アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働きながらも就活できると
聞きますが、面接とかはやはり平日だとおもうんですよ?
派遣てそんなに自由に休めたりするもんなんですか?
どうやって派遣と就活を両立しているのですか?

A 回答 (3件)

これから派遣で働きはじめて


すぐに就職活動をされるということでしょうか??
回答がちょっとずれているかもしれませんが。。
どういう形での就業なのかにもよりますけど
最初はやはりなかなかお休みはとりにくいと思います。
今の就職活動がどういうものなのかはわかりませんが
中途採用であっても昼間に面接が多いようにも思いますけどね。
(これはよくわからなくてごめんなさい)
転職などをあつかっている派遣会社に登録するとか
紹介派遣の道もありますから
正直に派遣会社に相談されては??

または派遣でも時間の融通のききやすいところにするとか
週に数回などというところだと結構時間的融通がきくみたいですし
短い時間設定のところにするとか
いろいろな選択肢はあると思いますよ。
    • good
    • 0

僕は自由に休める派遣の仕事に登録してますよ。


Good000、Full0000、なんかは自分で仕事したいときだけして,休みたい時は休んでってことできますよ。給料は安いですけどね。
    • good
    • 0

それ程に休めるわけではないですが


残業が少ないとか、今日は残業できないとも言いやすいので
平日でも夕方からの選考なら活動しやすいです。
経験上、転職面接は平日の18時くらいが多かったです。

仮に平日勤続6ヶ月以上経過していれば有給もありますし
派遣社員は有給もとりやすいことが多いので
うまく使って転職活動にあたられるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!