限定しりとり

こんにちは。汚い話なんですが…よろしくお願いします。
どうも最近トイレに行くと、こう、出口のトコが切れて血が出てくるみたいなんですよ。さっきなんか下着に血が付いててちょっと焦りました。これって痔ですよね…
とりあえずマキロンで消毒してみたんですけど、やっぱり薬を買ってみようと思います。
ボラギノールとか、リシーナとかいろいろあるみたいですが何が一番効きますか?
教えてください。よろしくです…。

……はずかしいぃ……

A 回答 (9件)

痔の軟膏、座薬にも成分により効果が異なります。


痛みをとる、麻酔成分の入ったもの
はれ手いるようでしたら、中で膿んでいるので抗生物質系が入ったものです。

市販薬では、その見極めは難しいと思いますので、専門の病院(肛門科標榜)であなたの症状にあった薬を処方してもらえばよいと思います。

最大の難関は肛門科を受診すること、能力のある医師にであることと主今sが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も現在闘病中のあなたと同じ人間です。

私の場合はイボ系なのでちょっと違うのですが、いろいろと
試してきましたのでお答えします。
とりあえず、ポラギノールは塗った感じぬるぬるしててもし歩いたりしたとき
に痛みを伴うならこれが一番いいと思います。
しかし痛みより出血をとめたいとなるとブリザエースがいいみたいです。
ちなみに歩いたときに痛くないのであればこちらをお勧めします。
ぬるぬる感はないのですが、すぅーーっとして気持ちいいし、止血や
痛み止めには効果があるみたいですよ。

あとはずかしい・・・に関してですが、はっきり言うと若い子でも
かなり痔の人は多いので薬屋さんもそんなに気にしてないみたいですよ。
俺も昔ははずかしかったもんなぁ・・・。
今ではどうどうと?まではいかないけど、ひとつ笑い話のネタが見つかった
程度に考えています。ちなみに結構うけます(笑)
では同士、完治に向けてがんばりましょう!
    • good
    • 0

前にいぼ痔の方に回答したのが下記URLです。



尚、切れ痔のほうが治りがが早いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200095
    • good
    • 1

んーと。

普段便秘気味ですか?そんなことないですか?
もし便秘気味ならお医者さんへいくほうをおすすめします。
そうすると便通をよくするお薬とお尻の中へいれるお薬とか
くれます。
いくらお尻のほうだけなおしても原因が便秘ならまた切れる可能性
ありますから。それも悲しいですよね。

私の場合お医者にいったら市販の塗り薬かうより全然安くつきました。

恥かしいです。でも結構女性多いです・・・^^
治療は早いほうが、はやく治りますよ。おだいじに。
    • good
    • 0

再びこんばんは。

回答No.3のfroggyです。
回答No.4のPucciniさんの言う通り、症状は人によって千差万別だと思いますので、ご心配なら病院に行かれるのが一番だと思います。私の場合は内科に行ったついでに相談したら、一般薬を4~5日使用して改善されないようならすぐに専門病院行ってくださいと言われました。脱肛になると大変みたいです。私は一般薬でそのまま完治してしまいましたが、、、
あとアドバイスですが、痔の主な原因になる下痢・便秘などの便通を正常に保つよう心掛けるとヨイと思います!
    • good
    • 0

lingさん 今晩は


私も数年前、脱肛の手術をしました。そのとき最初は
何の病気か分からないで市販の薬を買って付けていましたが、そのうち段々ひどくなり病院へ行ったら何でここまでほっといたんだと怒られました。確かに痔は病気です。切れ痔、いぼ痔と種類はさまざまですが
この病気を甘く見ないで下さい。市販の薬では殆ど治りません。必ず専門の病院にいって受診なってください。最初は恥ずかしい気持ちでしょうが、専門病院なんで痔に関する病人しかいませんのではずかしがらずに病院へ行ってください。注入軟膏だけでは痔は治りませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは!恥ずかしくなんかないすよ。

痔はりっぱな病気です。
症状によってはほっとくと大変なことになるとお医者さんに言われたことありますう。ところでクスリですけど、最近はどの一般薬でもよく効くみたいです。ちなみに私は”アトス 痔の薬E”という軟膏と座薬を薬局で勧めてもらい使用しました。私の場合はイボ痔でしたが、だいたい10日で完治しました。軽い切れ痔くらいなら軟膏だけでもいいと思われますが、イボ系なら座薬と併用がヨイと思います。お大事に!
    • good
    • 0

もし、痒みがあるのならプリザS軟膏をお勧めします。


メントールが入っているので、すーっとして痒みが引きます。
お風呂でよく洗ってからつけると効果的です。

・・・答える僕もはずかしいぃ・・・
    • good
    • 0

lingさんこんばんは・・・



痔の薬じゃないんですけど・・・
花王から出ている「サニーナ」ってご存知ですか?「おしり拭き」なんですけど、痔の時は俳便後に拭くと痛いらしいです。で、これを使うと良いそうです。
 上司と何故か「痔」の話で盛り上がった時に、「これはいいぞぉ~」と力説しておりました。別に痔の人専用というわけではないようです。

くれぐれもお大事に・・・

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/29/wi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!