アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

167センチ51キロの女です。どうしてもあと2、3キロ痩せたくてジムに通っていますが、5ヶ月経ったのに体重・体脂肪ともに変化は全くありません。一週間に3、4回のペースで通い、エアロバイク20分、ウォーキング20分、筋トレマシンの順でやっています。体系は少し引き締まったようには感じます。食事は3食軽めに食べています。ご飯一膳に和食中心で野菜多めです。何か気をつける事などアドバイス頂けましたらお願いします。

A 回答 (7件)

もう痩せる必要はないと思いますが。



体型に不満があるのでしたら、体重を減らすのではなく、
筋トレやヨガによるプロポーション作りをした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガに興味があるのでチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 11:07

あなたの身長は167センチで体重が51キロですから、現在のBMIは18.3ということになります。


世界保健機関の食料援助計画では、難民の女性の平均BMIが18.5を切ると、これは飢餓状態だと判断して、世界の国々に食料支援の要請を出します。あなたの場合は、このような難民の人たちよりも、さらにきびしい栄養状態にご自分を置いていて、その栄養状態はたいへん良くない状態です。
BMIがだいたい20を切ると、生理不順になる人が増え始めますが、これは生殖に適さない環境になったとカラダが判断するからです。生理が不順になると、若くても更年期のような身体不調が出てきます。本来あるべき健康な状態ではありません。
もしも、そのようなことに心当たりがあるようでしたら、何が正しいダイエットかを考えてみてください。
それから、ジムに通えば痩せるというものではありません。正しい食事をしてから、ジムに通うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、ジムに通えば痩せるものではないですよね。
今健康である事が幸せな事なので、維持出来るようこれからもジムで体を鍛えたいと思います。

お礼日時:2006/12/28 11:12

167cmで51kgなら十分だとおもいますが


みなさんがおっしゃってるように、トレーニングはダラダラやっても
効果が持てません。
ちょっと、きつめ汗が結構でるぐらい運動しましょう。
夜の食事のタイミングが問題ではないでしょうか?
夜9時以降になにか食べてませんか?
甘いもが欲しくなったら果物でも摂取して下さい。
チョコやケーキ類は控えたほうが良いですね。
あと、運動中のスポーツドリンクですが、500mlのペットボトルには
角砂糖10個分の糖分が含まれてます。
水で薄めて飲んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の時間も早めにしてお菓子も食べないよう、運動中は水で頑張っていたのですが、やはり痩せるのは簡単にはいかないですよね。
運動量を増やして頑張って続けていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 11:25

バイクやウォーキングはダラダラやってませんか?



ちょっときつく感じる程度の負荷でやってみましょう。

何週間かするとそれも楽にできるようになるので、さらに速度、傾斜等負荷を上げていきましょう。

段々と体力がついてきたらウォーキングからジョギングにすると消費カロリーも一気に増えます。

筋トレも一緒です。ちょっときつく感じるウエイトで次の日に軽ーくハリ(筋肉痛の手前程度)を覚える位やりましょう。

どちらにしても、負荷をあげていくことでの体力的な達成感と体重、体脂肪率減等による見た目での達成感でモチベーションをキープして継続する事が大切です。

余裕があれば食事もおやつ果物等の糖分、スナック菓子や揚げ物の脂肪分やご飯パン等の炭水化物を少なめに、たんぱく質を多めにとり、野菜や海藻はガッツリという食生活にできれば良いんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モチベーションって大事ですよね。3ヶ月を目標にやってきて変化が無かったので年末までには減っているはずと頑張っていたもので・・・
負荷をあげると足が太くなるかなと思ってあまり負荷を上げていなかったのが原因なのかもしれません。
これから負荷を上げて4月までには減っているように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 11:28

私はトレーニング歴20年のベテランです。



朝食はやめて昼は豆乳クッキーダイエットにしたら痩せますよ。
http://www2.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm
これではストレスがたまるので夜はしっかりとってください。
これはブックスダイエットの理論です。
http://www.boocs.co.jp/
メチャクチャ効果がありますよ。

「3食とらないと飢餓状態になって逆に吸収するようになる。相撲取りが太ってるのは2食しかとらないからだ」といわれますが、これは私がトレーニングを始めた時代の腐りきった古い理屈です。
現代の日本人の食生活で一食ぬいたからと飢餓状態になるはずがありません。
相撲取りが太ってるのは2回で信じられないぐらいの量を食べるからです。
脂肪がたっぷり入った牛乳もガブガブ飲んで。

私も数年前までは3食とった方が良いと信じてましたが、テレビのワイドショーでブックスダイエットを特集してたのを見て試してみたら劇的に痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳クッキーダイエットも以前チャレンジしましたが、どうも私は置き換えの食事はムリみたいで・・・
お腹がすいてしまってストレスがたまっちゃうんです。
食事内容を見直して頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 11:31

 167センチ51キロなら十分スリムだと思いますが……。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半は48、49キロだったので、戻りたくてダイエットをしているのですが、せめて現状維持出来るよ頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 11:33

書かれているトレと目的からだと、


有酸素と筋トレは反対の方が、ホルモン的には良いかと思います。

順番:UPに有酸素を5分⇒筋トレ⇒有酸素運動が良いでしょう。

食事内容の検討もしてください。
微量栄養素が不足することは先進国殆どで起きています。 
特に食事量を少ない場合におきやすいですから、サプリを使うほうが簡単です。

また、人にも寄りますが、痩せにくい人はいますから、運動量を増やすなども一つの選択肢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に有酸素で体を温めて筋トレをして有酸素運動の順でやって行こうと思います。今までやっていた順番と逆にしたら痩せるかもしれませんね。もしかしたら痩せにくい体質なのかもしれません。運動の負荷をあげてやってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!