アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、カウントダウンパーティに出かけたのですがものすごい混雑で足を何度も踏まれたのですが、帰宅してみると左足の親指、薬指、右の親指の爪がどす黒い紫色のようになっていて痛みがありました。左足の親指が一番ひどく、爪が浮いたような感じがします。他の2本は押すと痛みますが左の親指ほど色も痛みもひどくはありません。今日は巷の皮膚科も休診で救急しか開いていないのですが、急な処置の必要性はあるのでしょうか?それとも今週末あたりまで放っておいても大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのお店から、普通に帰ってこれたのであれば、緊急性はないと思います。


歩くのも困難ほど痛みがひどいとか、熱を持っているとかでしたら救急病院にでも行ったほうがいいと思います。
私も何度か、似たようになったことがありましたが、いつもほって置きました、爪が伸びてだんだん固まった血液が出てきますし、軽症なら自然になくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
救急病院に行ってきたのですが、看護師さんに見せたところ
わざわざ血を抜く方が大げさだし、何もしないでおいても
最悪爪がはがれるだけだから放っておいたらよいと言われました。

歩くのが困難というほどではないのですが、触れると痛みは
ありますね・・でもどうしようもないらしいので放っておくことに
します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!