電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ☆
関東近辺で年始でもやっている眼科を探しています。
目もなかなかあけられないほどの痛みがあるので、
早めに眼科に行きたいと思っています。
先日行った時は角膜に傷がついているとの事で目薬をもらったのですが
昨日からかなりの痛みが出てきています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そういう時は消防署にかけていいです(^^)


救急車頼んでも頼まなくてもいいが、緊急医(年末年始の当番医)教えてくれます。自治体の広報誌にもあるはずです。近所の新聞屋さんに残っているかもしれません。配達集金の時間避ければ聞きやすい。

新宿近辺でよければ電話で聞くこともできるのはこのあたり(住所の近くの情報入手先聞けるかもしれません) 他の人の参考に眼科じゃないのも書くので常識的な時間に穏やかに聞いてくださいね。

年末年始の緊急(12月29日-1月3日)
休日診療休日歯科応急診療(午前9時~午後5時)発熱腹痛などの内科・小児科の急病や歯痛などになったとき
区民健康保険センターの休日急患テレホンセンターへ。
TEL 0-3208-2222
医師が相談に応じ、当番医の紹介や当面の処置などを指示します(歯科は当番医の紹介のみ)

休日夜間診療(午後5時-10時)
夜間に内科小児科で急病になったとき、医師が注射や投薬などの治療を行ないます。必ず健康保険証を持って、直接、区民保健センターの休日夜間診療所(東京都新宿区新宿7-26-4)へ。診療は有料です。
TEL 03-3208-2222

東京消防庁消防テレホンサービス(24時間)
休日夜間診療施設、救急医療機関の案内と救急に関する相談などを24時間体制で行っています。
TEL 03-3212-2323

24時間医療機関案内
TEL 03-5272-0303 (音声、ファクシミリで案内) 

外国語による医療機関案内(9時-20時)
東京都保健医療情報センター「ひまわり」 へ。
TEL 03-5285-8181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(>_<)
色々あるんですね。
今回の事以外でも役立ちそうな情報です。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/01/02 01:42

こちらでリンクをたどると検索できるかもしれません。


どうぞおだいじに。

参考URL:http://www.qq.emis.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます(>_<)
明日、お電話をしてやってる病院を探します。
何だか、皆さんの優しさに感激です☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/01/02 01:45

休日診療などを調べることの出来るサイトがあります。


参考URLをご覧下さい。
試しに新宿区神楽坂で1月2日の10時にやっている眼科を探したら、いくつか出てきました。電話で確認する必要はあるようですが…。

また、東京であれば、消防でも電話で情報を提供しているようです。
東京消防庁テレホンサービス 03(3212)2323
※短縮ダイヤル=「#7119」

年始に、大変ですね。お大事になさってください。

参考URL:http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます(>_<)
明日、お電話をしてやってる病院を探します。
何だか、皆さんの優しさに感激です☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/01/02 01:46

http://www.10man-doc.co.jp/
↑こちらである程度探せますよ。
お住まいの近くであると良いですね。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ☆
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます(>_<)
明日、お電話をしてやってる病院を探します。
何だか、皆さんの優しさに感激です☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/01/02 01:54

こんばんは



万が一のことがあっては大変なことになりますので
救急病院に行かれるか
地元の日曜当番医を探してはいかがでしょうか?

お住まいの役所で、当番医はわかると思います

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます(>_<)
明日、お電話をしてやってる病院を探します。
何だか、皆さんの優しさに感激です☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/01/02 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!