アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津田沼駅からバス通学している方に質問します。
乗車している人は
東邦大生30%
日大生30%
東邦高中生20%
一般人20%
みたいな感じですか?

それと津田沼駅から東邦大まで15分と公式サイトには書いてありますが、実際のところはどれくらいかかるんでしょう?
バスなので毎日は定刻通りにいかないと思いますが、平均的にどれくらいかなぁと。

A 回答 (1件)

seisei1225さん こんばんは

東邦大の学生ではなく、東邦高校の生徒だった者です。

私が東邦高校の学生だった頃は、時間によって乗っている人が違っていました。津田沼7時40~8時位まではほぼ100%近く東邦中・高校の生徒だけでした。それ以降9時位から大学生が増えてきます。しかし大学生ってご存知の通り時間がまちまちですから、東邦中・高生みたいにある一定の時間だけ100%近くなると言う事は有りません。

渋滞に巻き込まれないと約15分で日大・東邦大前のバス停まで津田沼から行けると思いますが、朝はほぼ渋滞に巻き込まれると考えた方が良いかもです。成田街道が主要幹線道路のため、東邦中・高生が通学する時間は約20~30分は掛かったと思います。大学生が通学する時間は授業中だったため乗った事が無く詳しい事は解りません。

東邦大学に通われるなら、津田沼からバス以外に京成大久保駅下車徒歩10分位と言う方法もあります。この方法が時間はより正確だと思います。

20年位前私が高校生だった頃の記憶を頼りに書きました。したがって間違った記載をしているかも知れませんので、参考意見と言う事でご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。 とても参考になりました。
やはり定刻どおりに到着しないバス通学はなるべく避けた方が良さそうですね。