dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイのグリーンカレーのペーストを見つけたのでカレーを作ってみました。合うと思った食材は鶏肉・たけのこ・うずら卵、まあまあ(?)はにんじんとじゃがいも、最悪だったのは白菜です。他に手軽に手に入る食材でグリーンカレーに合う食材って何がありますか?変わったアイデア、自分はこういう食材を入れているよという意見教えてください。

A 回答 (4件)

エビときゅうり(ズッキーニでも)


ラム、マトン
ハチノス(牛の胃袋、手間かかりますが)
ヒヨコ豆、レンズ豆
蛙、素揚げにしたカジキ
茄子、大根、蕪、
ジャガイモの素揚げにしたのは美味しかったです。
    • good
    • 0

グリーンピース、エリンギ、マッシュルーム、小口切りのナス、


筋なしえんどう、海老、いか、豚肉、鳥もも肉、白身魚のフィレ(骨なしのとこと)などなど・・・
    • good
    • 2

私はほうれん草のみじん切りを入れたり、海老と青南蛮とかで作る事もあります



エリンギとかきのこ類はなんでも合いますね(しいたけはやばいですw)

ピーマンとか素揚げしたナスも好みが別れますがおいしいですよ
    • good
    • 0

大根とかカブは合いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!