dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人差はあると思いますが、ナポレオンのように一日3時間しかねないでずっと健康に生活出来るとは思いません。一方で、寝過ぎて脳に障害が出ることもある、ということを効いたことがあります。大体、レム睡眠とノンレム睡眠が1サイクル90分なのでその倍数6時間または7時間半くらいが良いのではないと思うのですが、根拠がありません。
何時間寝れば生活出来るか理由を併せて教えてください。

A 回答 (1件)

10時に寝るのが一番イイですよ。


睡眠は8時間がとてもいいです!
10時~2時がホルモンがたくさん出て
肌にもとてもイイみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、10時に寝て8時間ということは6時には起きる、ということですね。早寝早起き、理想的です。

お礼日時:2007/01/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!