アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代劇などに登場する、おむすびを包んでいる葉っぱのようなものの名称を教えて下さい。また、業販している業者なども教えて頂けると幸いです!!

A 回答 (4件)

あれは竹の皮です。


業務用の食材店などでみかけます。
楽天などの通販サイトで販売しているところもあるようです。
「竹の皮」「竹皮」などで検索してみてください。

http://www.okuyama-net.co.jp/cooking.html
http://www.rakuten.co.jp/takenomise/573191/691078/
http://store.yahoo.co.jp/profoods/1090810.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/10 11:13

皮付きの竹は想像しにくいですが


筍(タケノコ)の皮
と呼ぶとわかりやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/10 11:13

「竹皮」。

竹の皮ですね。今は中国産が主流のようです。
スーパーの弁当容器コーナー等にもありますけど…
下を見つけました。

参考URL:http://www.takenokawa.com/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/10 11:12

「竹の皮」かな? もしかしたら正式名称は別にあるかもしれません。



一応楽天のショップで見つけました。↓
http://item.rakuten.co.jp/utuwa/864/
http://www.rakuten.co.jp/takenomise/573191/69107 …

最近、100均でも見かけたような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!