電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英国のケンブリッジに留学して未だ数ヶ月の大学生ですが、現地の図書館で本を借りようとしたら、外国人のため図書カード自体を作ることが出来ず、従って本を借りる事が出来ないようです。折角勉強のため留学したのにと悔しがっています。
滞在期間が少なくても、又外国人でも借りれるような方法があれば教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

閲覧だけなら可能ですよ。

また、外国人でも、確か、公共料金のビルとか、ステイ先の紹介状があれば、カードを作ることが可能なはずです。

大学内の図書室も日本より遅くまで開館しているはずですし、もし英語学校なら、スタディーセンターなどで簡単な書物なども貸してくれますよ。

確か、地球の歩き方シリーズで、留学用もあってそこにも図書館利用の仕方があったとおもいます。(これは、立ち読み程度でしたので定かではありません)

あまり参考にならずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

fitimiさん有難うございました。早速貴方のアドバイスをメールで送ってやりたいと思います。