プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルミ製の玄関引き戸に、だいぶ前からポツポツとした白いサビが出ています。
目立つのできれいに取りたいと思うのですが、良い方法はないでしょうか?
これまで試してみたことは、サビ取り剤、目の細かいサンドペーパーでこする、などでしたが、全く効果がなかったです。
家の玄関引き戸は合間にガラスが入っているタイプです。
少しでも良い方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

本とはアルミ補修用の専用のもののほうがいいのですが。

そのほうが艶も段階的にありますし。ただ、なければ、とりあえずラッカースプレーのクリヤーでもいいかと思います。周囲をぼかすように塗るのがこつです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。教えていただいた通りにやってみたいと思います。いろいろと細かいアドバイスありがとうございました。

電食という腐食の一種です。

サンドペーパーでこすれば、普通とれる筈ですが、目が細かすぎ折るのではないでしょうか。番手が小さいものから順にやったらいかがでしょう。耐水ペーパーの400ぐらいから3段階(400、800、1200とか)ぐらいでやったらどうでしょう。通常は平らな面がある角材などに巻きつけて行います。そのほうが水平面がきれいに出るので。
ただし、表面のアルマイト層がなくなりますので、クリヤかなにかかけとかないと、早期にもっとぼこぼこになる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきありがとうございます。
私が使ってみたサンドペーパーは1500でした。
もう少し粗めのほうがいいんですね。買ってきて試してみます。
それからクリヤというのは塗料のようなものでしょうか?
普通のホームセンターで売っていますか?それが商品名なのでしょうか?
再度ご回答いただけますようお願いします。