電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センター試験で勉強していなかった科目を、受けてみようと考えています。
4教科5科目の後期に絞って勉強していますが、もしも、本番で良い点数が取ることができたら、6教科7科目の前期も受験しようと考えています。
当たり前ですが、勉強していないので悲惨な点数になると予想しています。
後期に面接試験があます。その際、高校で履修した科目の点数があまりにも悪いと、悪印象をもたれそうで心配です。

入試の採点対象でない科目の点数が悪いと、受験しなかった人より面接は不利になるのでしょうか?
面接官をしたことがある方、また、事情に詳しい方、お教え下さい。

A 回答 (3件)

>入試の採点対象でない科目の点数が悪いと、受験しなかった人より面接は不利になるのでしょうか?


100%ありえません。これはどこの大学も共通です。判断されるのは対象の科目のみです。

自分はシャレで国語も受験しました。予想以上に点がとれたため、それを使って大学に入りました。こんなこともあるのですから、自分は受けてみることをオススメします^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受験してみようかと思います、日本史。覚えているところがでたらいいなぁ。

お礼日時:2007/01/19 02:37

受験案内(48ページ)によると、大学入試センターから大学への試験成績提供は入学試験科目に限られるということなので面接が不利になるということは有り得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、受験迷っていたのは~から一つというほうなので、大学へ成績がいってしまうようです。

お礼日時:2007/01/19 02:35

面接員は別に気にしませんよ。


興味本位で受けた理由の質問はあるかも知れませんが合否には関係しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/01/19 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!