アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から胸の下のあたりにほくろがあったんですが、10年くらい前から盛り上がってきてやわらかくなってきたんです。手で引っ張ると伸びたりするんですが、前から気になっていたので、いじっていたら出血してしまったんです。それで、自分でカッターで飛び出てる部分をとっちゃったんですが、やっぱりまずいですよね?
今となっては遅いのですが、それがほくろなのかイボなのかもよく分からないんです。色は薄い茶色って感じで、やわらかい。私は、この他にも、顔の眉毛の近くにもちょっと飛び出たほくろがあるんですが、これって体質なんでしょうか?実はそのほくろも自分でいじって、とび出てる部分をとちゃったんです。結局は、ちょっと高さが低くなったって感じで、まだちょっと飛びでてるんですが。やっぱり、皮膚科行った方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしも経験者です。

体質かどうかは不明ですが、私もいぼが気になる体質で
初めのうちは自分でむしり取っていましたが、結果大きく
なってきました。

やはり気になるのであれば皮膚科に行くべきです。

目立たないところでしたら液体窒素による低温凝固法
のようなやり方で取ったり、レーザーによる患部カット
があると聞きます。

私は初めは皮膚科に行って取ってもらいました。

目立つところなら皮膚科、気にしないでいれるならそのまま触らずにおいておく、べきですね。

参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

YOKOZUNAさん、こんにちは。そうですか、あなたも経験者なんですね。人から
すると気にならないと思うのですが、やっぱり自分は気になるものですよね。
私の場合、そんなに気になるところにはないのですが、とれるものなら取りたいと
思っていたもので。

小さくて扁平(?)の柔らかいもので、一部を引っ張ると伸びるものでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
それぞれの疾患名をクリックすると画像が表示されますので参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • 1
この回答へのお礼

MiJunさん、こんにちは。早速、参考URLサイトを見に行って来ました。いろいろな症状のものが画像付きで紹介されていて、とても分かりやすかったです。もう少し様子を見て気になるようなら、やっぱり皮膚科に行ってこようかと思います。ありがとうございました。