プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤に使うためにバイク(KSR2赤黒)を探してます。

小さいながらもヤンチャな走りができそうかなぁ…と思いまして。

主にヤフオクやGOO-BIKEで探してるんですけど、
他に、安く手に入れる方法などありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

通勤でKSR-2を使用してます。


今は冬場なので自動車通勤してますwww
私の場合、運良く発売中止から半年後に新車で買う事が出来ましたが。

GOO-BIKEとか見てますけど、結構強気の値段設定ですね。オークション(個人売買)でもタマ数少ないですし、赤黒と言うカラーリングの稀少さもあるのでしょうか???

先ずは近所のバイク屋(特にカワサキ車取り扱い店)を中心に足で情報を探してみたら如何でしょうか?
私事ですが、他にリッターバイクを持ってるのを知ってると言う事もあるせいか、バイク屋さんから『KSR探してる人が居るから、売る気に成ったら連絡頂戴』等と言われる事が在ります。
KDX125が同じ様な感じで、他のお客さんに売られて入った事もありました。
気長に探すのなら、近所のカワサキ車取り扱い店に何度も足を運んで見るのも手だと思いますよ。

但し、安いモノには裏があります。
オークションとかで出品されているモノで気に入ったモノがあったのなら、面倒でも状態確認をきちんとしましょう。
勿論、販売店のモノもですが。

@KSR110は嫌ですか?
http://www.takegawa.co.jp/0info/ksr/ksr.html
のハイドロクラッチコンバージョンキットを入れたのを乗った事がありますけど、結構面白かったですよ。
    • good
    • 0

Kawasakiの小型車にこだわるなら



KV75・・・ホンダのモンキーに似たファンバイクです。
KM90・・・オフっぽいけどオフには向かないバイクです。

2stでロータリーバルブ(たぶん見たことないでしょ)
何せキャブが外になくてクランクケースに入ってるんですから。

どちらも30年位前のバイクです。
通勤の足にはいいですがやはりオイルの飛散がすごい。
    • good
    • 1

 kawasaki車は、あまり通勤には向きません。

(他の方がすでに答えてらっしゃいますが。)
というのも、故障が多いからです。
私、20年ほど前にAR80に乗ってましたが、新車で買ってすぐにレギュレーターの故障で電圧が異常上昇を起こし、電装系が全てダメになりました。
その後、すぐにチョークレバーが戻らなくなり、OHしてみたら青サビで作動不良になってました。(ゴムカバー付で、しかも屋根付駐車場保管で。)
さらに、アイドルストップスクリュー(手動式)がネジバカになり、自分でタップを通して修理しました。(後でスクリューは交換。)
買って4年後、売却の際ライトが点かなくなっていました。

後にTDR80を製造終了あたりで、大安売りしていたので買いました。
9年間全く故障もなく、よく走ってくれました。
    • good
    • 0

こん**は



 KSRやCRM、DT、KDXなどは高いですよ。
 予算がいくらなのかわかりませんが、個人売買が1番安いでしょう
 ただし、保証もないので買って1週間で壊れても何もいえません(よくある話です)
 安いのは安いなりに理由があるはずなので、それを理解してからかいましょう。

 逆にこんな人気機種が安いのは何かあると思って買ったほうが良いでしょうね
    • good
    • 0

やはり個人売買のヤフオクが安いのではないでしょうか。


ただし中古とはいえなんやかんややってくれるお店から買えば多少は面倒見てくれる。
個人売買なら全て自己責任です。

KSRは正直言って通勤には向きません。
理由
2stの排気に含まれるオイルが飛散してスーツに付く。
汚れてもいい服装ならかまいません。

2stならヤマハのメイトなんかのビジネスバイクの方が賢明です。
オイルの飛散が少ないし排気口が下にあるからです。
    • good
    • 0

2ストロークの原付二種バイクはそのほとんどが絶滅種になったこともあり


市場は需要過多になっているのが現状です。
当然売る方も強気ですのでバイクが一番安いと言われる今の時期でも
結構な相場を維持しています。

まずは雑誌やネット等で地道に情報収集をしてゆくしかありません。
良い車両が見つかったら必ず車両を見てから購入することです。
特に個人売買の場合は軽い焼き付き等を起こしている場合も
ありますのでエンジンを掛け軽く走行してみる事も忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!