プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

明日、会社説明会があります。
その説明会の予約をしたのが、1ヶ月以上前だったのですが、会社説明会の時間帯が変更になったとのメールが先日会社側からありました。
返信すべきか迷ったのですが、会社側にとったらいちいち学生からの返信を読む手間をかけるのもどうかと思い、先輩に聞いたら、返信しなくてもいいよと言われたため、返信しませんでした。
昨日の夕方、今度はその会社から私の携帯電話があり、用があって出れなかったのですが留守電に「あさっての説明会ですが、○○時からお待ちしております。」と入っていました。

説明会は、もう明日ですが、今日、折り返し会社側にこちらから「必ず出席いたします。」と電話をかけたほうがよいのでしょうか。
また、その際には、電話に出た方でなく、採用担当者の方に代わってもらってから、出席するとのことを伝えるべきでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

丁寧な会社ですね。わざわざ電話もくれたなら、その方に出席すると電話を返せばよいです。そのほうが質問者さんも落ち着くのではありませんか。今からでも遅くないのでメールも返しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

昼過ぎに会社に電話をし、担当者の方に必ず説明会に参加するとのことを伝えました。
電話をして、ほっと落ち着きました。
電話やメールまでくれて丁寧で、とても親切な会社だと思うので頑張ろうと思います。
回答どうもありがとうございました。

電話するのが常識です。

採用担当者に直接伝えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

昼過ぎに会社に電話をしました。
担当者の方に直接伝えたら、すっきりしました。
これからはすぐに折り返し会社に電話しようと思います。

回答ありがとうございました。