プロが教えるわが家の防犯対策術!

階段下のような、楕円形のような場所の入り口にカーテンをしたいと思っているのですが、楕円形なので、突っ張り棒も向いていないような気がします。

つり方でいいアイデアがあれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ねじ穴をあけても良いのなら、「出窓用のカーテンレール」がDIYショップや東急ハンズなどで売っていますよ。

フレキシブルに曲がりますので形状に合わせて設置可能です。こんな商品だというのはホームページを参考にしてください。

参考URL:http://mikan.sakura.ne.jp/~burico/myweb/D59-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。出窓用でもいいのですが、楕円形といっても、\のように下がっているところがあるので、そういうところは大丈夫かどうかが心配です。

有難うございました。

お礼日時:2002/05/12 12:17

私も、手で曲げられるカーテンレールをお勧めしようかと思っていたんですが……。



入口の形状が想像できないのですが、そこの形に合わせた、「手作りの「のれん」ではダメですか? 入口の部分の壁の厚みの中心部分に、直接ピンか強力両面テープで貼り付けることになりますが。

あともう一つ。入口の内か外のどちらかの壁の上部の両端に、L字か?型のフックを取りつけ、のれん棒にカーテンを渡して引っ掛ける、というのはどうでしょう。この場合だと、カーテンレールでも良いわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンは考えたのですが、L字フックは考えませんでした。参考にします。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!