プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、再三の勧誘で、上記に加入しました。
先週の土曜日。20日が、電話1本で、加入できる最終日、といわれました。日にちを迫るでなく、(正直、うさんくさいと 思っています。)
けれど、また、電話1本で、やめられる掛け捨て保険であり、生涯、掛け金が上がらない、24時間、全世界で適用される、地震以外、洪水や、自転車での事故にも至るまで、使える、大変人気の商品、と言われて加入しました。
障害での死亡、2000万まで。後遺障害1000万まで。
入院は一つの障害につき、180日まで。
手術は、1つの怪我に180日まで。。。
この障害保障は、良いと思いますか。。。

A 回答 (1件)

>先週の土曜日。

20日が、電話1本で、加入できる最終日、といわれました。

専門家の立場から、ズバリ申し上げます。 このような話法で加入を迫るのは、よろしくないですねえ。

基本的に、加入者が納得して良いと思ったら、どんな保険でも良い保険です。納得不十分なら、どんな保険でも悪いです。

私の元にも、某クレジットカード会社から、電話かかってきました。某A社の傷害系の保険です。でも、
”入院1日?千円、死亡時?千万で、掛け金?千円”って聞いて、私は内容を知ってたので、適当に相づちを打ってましたが、頃合いをみて、”あなた、怪我限定の保障でしょ、それ。断片的な情報提供での勧誘は、保険業法違反ですよ!”と言ったら、相手は、”そうですかあ?最初に怪我だけって言いましたけど”とか嘘ついて、さっさと切りましたが・・・

基本的には、私は、百貨店系とか、カード系とか、銀行系とかが、名簿を見て電話勧誘してくる保険は、アフターサービスとか加入時の説明に疑義があるので、おすすめしかねます。
    • 0
この回答へのお礼

参考に なりました。
ありがとうございます^^