推しミネラルウォーターはありますか?

冷凍の海老・イカ・ホタテで良いでしょうか?
油で炒めてから使うのですか?

ルーはシーフードカレー用ってあるんですか?
バーモントカレーでも良いでしょうか?

他に入れると良いのはありますか?

A 回答 (3件)

魚介類は、あまり長く煮込まないように。

エビやイカなど固くなってしまいます。
エビ、イカ、帆立、アサリなど使ったりも。
人それぞれですが、私は先にカレールウを作っておいて、あとでシーフードを炒めて加えて、少し煮込む程度にしています。
おしゃれにしたいなら、ご飯にパセリみじん切りをちょっと散らすとか、レーズン入りご飯にするとか。
グラスに水、テーブルにちょっと花でも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 14:22

頑張ってください


料理経験はどれくらいでしょうか
シーフードカレーは失敗すると生臭くなります
私の経験では少し濃い目につくると良いかも知れません
水1200CCなら700CCくらいに抑えて
とろ火でよく煮込んでみては
えび・イカ・ホタテは無難ですね・・よく炒めてください
冷凍との事ですから・・イカの皮はむいてありますよね
ルーは市販のもので特にシーフード用にこだわらなくてよいかと思います

ルー以外にコンソメを入れたり、ねかしや醤油、ワイン・・色々
皆さんのこだわりで工夫されているようです

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 14:22

専用のルーはありません。

バーモントでもOKです。

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%B7%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!