電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。
先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。

1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか?
2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか?

以上の2点を教えていただきたいのですが、、、

飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね?
飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。

どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

A 回答 (6件)

>1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか?


●もちろん!でもプライベートの携帯じゃないですよ。営業用の携帯と使い分けています。営業用の携帯はお水の世界では必需品です!

>2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか?
●誰かれ構わずメールしまくります!
当然、思わせぶりに媚びたりしますが、あくまで営業用です!
本当に嫌な客(来て欲しくない客)だけに、メールしません!

ご主人もよく分かっておられるんですよ。
貴方の前でメール見て返信するくらいですから。
何~も心配ないですよっ!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
営業用の携帯と使い分けていらっしゃるのですか。
営業用の携帯があるなんて知らなかった…世間知らずですよね(苦笑)
私の前でメール見て返信してるから「営業メール」って考えることにしました!本当にありがとうございました

お礼日時:2007/01/28 15:10

営業メールですね。

「また来てね?」とか「今日は、来てくれて嬉しかったぁ」とか、「もろタイプなんだけどぅ…」とかですね。

大抵、営業用とプライベートと2台持っているもんです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
営業用のメールだっていうことに考えました。
けど、だからって安心して手を抜いて主人にそっぽむかれないように頑張ります!
皆さん、ご回答本当にありがとうございました

お礼日時:2007/01/28 15:19

はじめまして。


ホステス経験者です♪
1.簡単に教えます。仕事ですから。
2.お客様としてメール&電話します。
来店のお礼や、次につなげるための営業です。
みなさんと同じ意見です。
デキちゃう事は全く無いとも言い切れませんが、無い方がほとんどですよ。
私から言わしてもらうと、そんな時間にお客様に連絡する女は、出来が悪いですね。最近は多いみたいですが・・・
あまり考えずにデンッと構えてたらいいと思います。
でもやはり心配ですよね(;´ω`)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの、質問を締め切った後で大変申し訳ないのですが、、、
もしmi-ko22さんならどんな時間に連絡するのでしょうか?
ちょっと気になりまして・・・
でも、皆さんがおっしゃってくれたように気にしないことにします!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 15:17

1、教えます。


2、お客としての場合と異性としての場合があります。
  お客→異性 に変わっていくこともあります。

いずれにせよ、知らないうちにお金使いが荒くなりがちです。
はっきり「やめて」といったほうがいいです。でないと、大変なことになりますよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
飲みに行く回数が増えたりしたら「やめて」って言うようにします。
参考になる意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 15:13

詳しいわけじゃないですが、普通にスナックのおねえちゃんとかでも、携帯は教えてくれますよ!


営業用の携帯とかって持っているのじゃないですかね?
飲み屋出た後、しっかり「また来てくださいね!」とかメール入れてきますし。

絶対そういうのからデキちゃうことがないとは言えませんが、メールくらいで心配しなくていいと思います。なにより、あなたの前で普通にメールを見ているのならね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲み屋さんに行ったあとって「また来てくださいね!」っていうメールもらうこともあるんですね~。
主人だけじゃないってわかってかなり安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/28 15:07

俗に言う「営業メール」ですね


自分たちの「カモ」ですから思わせぶりなメールで次も来て貰うようにし向けるのが
目的です。

気にすることもないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「営業メール」なんですね。ちょっと安心しました。
でも、簡単にアドレス教えちゃう主人にガッカリです。。。

お礼日時:2007/01/28 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています