アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと汚い話になってしまうのですが、
ここ2,3日ひどい便秘で困っています;
昨日の夜に初めて便秘薬を試しに飲んでみたのですが、
全く効き目がなく、今日はお腹がパンパンで苦しいです;
私の場合、便秘薬よりは浣腸の方が効き目があるのですが、
あいにく浣腸をきらしてしまっていて、
買いに行くにも近くの薬局はしまっているし、
明日大切なテストがあるので、遠くまで買いにいく時間がとれません・・。
そこで浣腸代わりになるものって何かないでしょうか??
ちょっと専門的分野になってしまうかもしれませんが、
何か良い知恵を持っていらっしゃる方がいましたらお願いしますm(__)m
あと、浣腸代わりに水などで浣腸するのは身体によくないでしょうか^^;?
ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

女性って何故?便秘が多いのかな?そうだ水は身体を冷やすから良くありません、体温以下の30度~35度くらいのお湯で、牛乳はもっと効果的ですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牛乳でしたらコンビニにでも買いに行って試してみようかなと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/28 13:21

NO.1さんもおっしゃってますが、バナナを食べるといいかもです。


あと、ヨーグルトとか。水分を取るとか。
あとは、リラックス+運動・・・ということで、ちょっと10分ほど散歩なんてどうでしょう。
ちなみに、本屋さんとかへ行くとトイレに行きたくなりません?(笑)
余裕があれば、本のたくさんあるところへ行くってのもいいかも。

私の場合ですけど、胃腸薬を飲むとなぜか便秘が解消されることがあります。頼りすぎると怖いので、あんまり普段は飲まないようにしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バナナとヨーグルトは毎日たくさん摂っているのですが、
全く効果がなくて;
私の腸はどうなってるんでしょうか;;長いんでしょうかね;
本屋で立ち読みすると良いというのも聞いたことありますが、
私はあまり変わらずなんです><;
胃腸薬ですか~、また苦しくてどうしようもない時に試してみようかなと思います♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/28 13:25

浣腸ほどは効果はないでしょうが、ウォッシュレットのおしり洗浄も、なかなかの効果です。



お近くのスーパーやショッピングセンターに、ウォッシュレットつきのトイレはないですか?
水圧を「強」にしてレッツトライ。

私の場合、水の噴射角度の違いか、メーカーによって効果が違いますので、複数のメーカーで試せるとベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家にウォシュレットはついてるのですが、
どうも私には効かなくて・・;
本当頑固な便秘で困ります;
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/28 13:22

お水(お茶、ジュースでなく)を多めに飲んだり、


月並みですがバナナ、プルーンはいかがでしょうか?
浣腸や薬には頼らない方が絶対いいです!癖になりもっと便秘になります。2.3日ならそこまでないかもしれません。
明日テストがおありになるとの事。
これからお食事をされるなら、いつもより大目に食べて取り合えずトイレで座ってみる。
またはお風呂につかれる状況なら、おなかを時計回りにぐるぐるマッサージしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プルーンは以前までは効いていたのですが、
最近効果がなくなってきてしまいました;
お風呂でのマッサージ試してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!