アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏手羽煮汁の再利用って、できますか?
詳しく言うと、手羽元肉と大根を煮て、美味しく食べましたが、
煮汁が残り、煮凝りとなりました。
これって、コラーゲンですよね?
そう思うと、捨てるのが惜しいのですが、他の料理に活かせますか?
また大根をいれて煮ても、いいと思いますか?
同じ大根なら、問題ないと思えるのですが、白菜なんてあいますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

うまみが出ているので、結構何を入れてもおいしいと思います。


白菜も合うと思いますよ。

甘辛いんでしょうか?
それともどちらかといえば醤油味?
それにもよりますが、私なら大根、こんにゃく、しめじ、ごぼう+人参あたりを入れてみたいですね。
こんにゃくなら少し七味をふると合いそう。
あとは鶏肉と茸やお豆腐などを少しだけ加えて、卵でとじるのもおいしそう。
おからも出汁をすっておいしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お醤油味ですね。
大根、こんにゃく、しめじ、ごぼう+人参あたり
このへん、参考にさせていただきます。
肉と茸やお豆腐などを少しだけ加えて、卵でとじるのもおいしそう
これ、今夜いくかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 17:59

#3です。


ちょっと言葉足らずでしたね、失礼しました。

チキンカレーを作る際、カレーを煮込む水のかわりに、この煮汁と市販の野菜ジュースを半々に使うとすごく美味しいカレーができると思います。カレールーは市販のもので十分です☆

ちなみにウチのカレーはジャガイモのかわりに大根をいれたりしますので、よりマッチするかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、チキンカレーなわけですね。
それなら、私もチャレンジできそうです^^
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 19:47

カレーのベースにしても美味しそうです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーのベース
こういうのは、思いあたりませんでした。
って、ルゥから作るときですよね。
すいません、何十年もルゥから作ってません・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 18:01

marumero99さん、こんにちは。


揚げだし豆腐や湯豆腐にかけたら美味しそうです。

ももなどあっさりした鳥を煮込みます。

あんかけとして、煮魚でも、焼き魚でもかけると美味しそう(カレイから揚げ等)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり系に合わせればいいかもしれませんね。
豆腐や鶏肉のあっさり肉、イメージできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!