電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様にお伺いいたします。

「ポテトチップスに、バニラアイスをのせて食べる」

これについて、

・「おいしそう!」と思いますか? 思いませんか?
・「試してみたい!」と思いますか? 思いませんか?

とてもくだらない質問で恐縮なのですが…
最近 主人との間でこの話題がブームなので、「掲示板で聞いてみよう!」ということになりました。

ちなみに主人は「絶対、おいしい!すごくおいしい!一般的に受け入れられるポピュラーな味だ」と強く主張しますが、私的には「え~。びみょう~~~。」って感じです。

本当にくだらない質問ですみませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

 ポテトチップスにバニラアイスですか…すごい組み合わせですね。



 私としては別々で食べたほうが美味しいのでは?というのが第一印象ですね。おいしそうとは思いませんが、試してみたい気はありますね。

 何味のポテトチップスにバニラアイスをのせればおいしいのかというのも新しい展開として面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<私としては別々で食べたほうが美味しいのでは?というのが第一印象ですね。

そうなんです!
そうなんです!
わざわざ一緒に食べる意味が分からないというか…
もったいないというか…

<何味のポテトチップスにバニラアイスをのせればおいしいのか

そうですね~
おいしい組み合わせもあるのかな?

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 00:29

私はお菓子が大好きなので、いろいろな物で実験してみたことがあります!!


まだポテトチップスにバニラというのは食べたことが無いですが、個人的には「美味しそうだ」と思います。

あと、ついでに書いておきます。
オススメの味は、バニラにウエハースが美味しいですね!!
あれは本当に美味しいです。(定番の味だけれど…)
まぁ、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニラにウエハースに文句なしにおいしそうですね!
…というか、実際にパフェにはその組み合わせの物がのってますよね。

ポテチ + チョココーティング
リッツ + バニラアイス
はOKなんですけどね~

な~んか、「塩味ポテチ + バニラアイス」にはひるんでしまうんですよね~

主人が、最近はまた新たことを始めました。
塩枝豆味の「び~の」というスナック菓子を、キャラメルヨーグルトに突っ込んでたっぷりつけて食べてました…。
これも勧められたけど、もちろん断りました。 (^ ^ ゞ

お礼日時:2007/02/01 00:49

おいしいと思います!



相反する組み合わせって美味しいんですよね。

ポテチ+チョコ、みたいな。
柿ピー+チョコ、ってね。

だからイメージとしてそそられるのはバニラじゃなくて
もっと甘いイメージのチョコアイスかしら?

でもバニラもいけると思うなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~~

私はどうも、チョココーティングはOKだけど
バニラアイスは無理みたいです…

でも、意外に肯定派の方が多いようで驚きました。
主人にプリントアウトして見せるつもりなのですが、
「ほら~~~!!!
だから言っただろ~~
美味しいって!!」と、勝ち誇った顔で喜ぶ姿が目に浮かびます。
(^ ^ ゞ

お礼日時:2007/02/01 00:46

塩味のスライスタイプのポテトチップスで


実行したことがあります。

個人的には何度も!という味では無かったです。
成型タイプは美味しいとあるので、試してみますね。

とりあえず試してみるのが一番良いと思います・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<個人的には何度も!という味では無かったです。

ははは…
私もそう思いそうな気がします。 (^ ^ ゞ

すみません、「成型タイプ」ってどういうんでしょうか?
プリングルスみたいなやつのことでしょうかね?

<とりあえず試してみるのが一番良いと思います・・・・

そう思いつつ、いざ差し出されるとひるんでしまう私です(笑) 

お礼日時:2007/02/01 00:43

タイトル見ただけでいかにも美味しそうなので訪問しました。


絶対食べてみたいです!
リッツでバニラアイスを食べた事がありますが、超いけていました。
でもこれは好みでしょうね。
でも私は今日、ポテチとアイスを買ってきま~す(^ー^ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<タイトル見ただけでいかにも美味しそうなので訪問しました。
絶対食べてみたいです!

へええ~
主人が聞いたらすごい喜びそうです。
私に頭ごなしに否定されてるので…

<リッツでバニラアイスを食べた事がありますが、超いけていました。

これは私も全然OKです☆彡

<でも私は今日、ポテチとアイスを買ってきま~す(^ー^ゝ

もしかしてさっそく試すおつもりでしょうか??

お礼日時:2007/02/01 00:41

北海道の名物お菓子に、チョコでコーティングしたポテトチップスがありますよね。


これがかなりおいしかったので、ポテトチップスにバニラアイスもありかな、と思いました。
このためにわざわざ買うことはないと思うので、たまたま両方あったらやってみます。
柿の種をチョコでコーティングしたお菓子もかなりおいしかったです。
塩辛くて甘いお菓子って、意外と合うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<北海道の名物お菓子に、チョコでコーティングしたポテトチップスがありますよね。
これがかなりおいしかったので、ポテトチップスにバニラアイスもありかな、と思いました。

それ、私も大好きです!
ただ…
なんでなんだろうなぁ~

やっぱり食感の違いなのかなぁ。
バニラのトロッとした食感と、ポテチの薄っぺらくてパリンとした感じがどうにもミスマッチな気がして…
って真面目に語ってしまった。

<柿の種をチョコでコーティングしたお菓子もかなりおいしかったです。

ああ~
これは合いそうですね。
あ、分かりました。
私的には、チョコはOKなんだろうと思います。
でもたぶんバニラアイスってのがちょっと嫌なんだろうな。
「甘い」「辛い」の問題だけじゃなく、「食感」の問題なのかも…

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 00:39

実際やってますよ。

ただプリングスみたいなタイプのチップスでないと合わないですけどね。
あと、かっぱえびせんも結構おいしいです。

まあ、パフェやプリンアラモードについてくるウェハースの替わりと思えば気にならないと思いますけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ
実際やってるのですか!

プリングルスなら、ポテチより合いそうですね。
かっぱえびせんかぁ…
ううーむ…
ちょっと躊躇してしまうかも… (^ ^ ゞ

<まあ、パフェやプリンアラモードについてくるウェハースの替わりと思えば気にならないと思いますけど...

思わず笑ってしまいました。
なんだかそれとは違うような気がするんですけど… ヾ(>ε<;)

お礼日時:2007/02/01 00:35

 激ウマ間違いなし!!



 それは解っているのですが、ダイエット中なので、食べようとは思いません。

 ハワイのニーマンマーカスでもチョコがディップされたポテトチップスが売ってるし、ロイズという北海道の洋菓子メーカー(主にチョコ)からもチョコのかかったポテチは人気です。

 カルビーからも、ホワイトチョコバージョンと普通のチョコバージョンもあるくらいですので、甘さとしょっぱいチップスって組み合わせはすでに万人ウケするものだと思います。

 

参考URL:http://www.e-royce.com/royce/img/layer4_933.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!
激ウマ間違いなし!!ですか!

へええ~
やっぱりそう思う方もいるのですね。
頭ごなしに「また変なこと言ってる」とバカにしてましたが、実はうまいのかな…

<ロイズという北海道の洋菓子メーカー(主にチョコ)からもチョコのかかったポテチは人気です。

これは私も大好きです。
初めて食べた時は、甘さと辛さの絶妙なコラボレーションに感心してしまいましたね~

でも…
でも…
どうしても、ポテチにバニラアイスは食指が動かないんですよねぇ…
なぜなんでしょう…
何が違うんだろう…

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 00:33

ちょっと想像するだけで無理です。


塩っ辛いものと甘いものを一緒に食べる気にはなれません。
あーでも、納豆とマヨネーズとかはいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~
納豆とマヨネーズ…、案外いいかも…。
私は納豆はお好み焼きにものせて焼いたりしてます。

<ちょっと想像するだけで無理です。
塩っ辛いものと甘いものを一緒に食べる気にはなれません。

同感です。
私もそっち派ですね。
ものにもよりますが…

お礼日時:2007/02/01 00:28

 くだらない(笑)と笑ってしまいましたが、そのくだらなさが妙に気になったので回答します♪



 読んでの第一印象。「試してみたい!」でした。たぶん、食べれないほどまずいということはあり得ないと思うんです。でも、一緒に食べるほど美味しいのか?と言われると微妙ですよね。やっぱ、大事なのは何味のポテトチップスに何味のアイスを載せるかですよね。コンソメに、ゆずシャーベットとか?辛い味のポテトチップスにバニラとか?

 う~ん、回答しているうちに実際にやってみたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらなさを気に入って頂いてありがとうございます(笑) 

<読んでの第一印象。「試してみたい!」でした。たぶん、食べれないほどまずいということはあり得ないと思うんです。

そうですか~
やっぱり私は冒険心が足りないんでしょうかね。

<やっぱ、大事なのは何味のポテトチップスに何味のアイスを載せるかですよね。

そうなんです!
私もそう思うんです。
主人が勧めるのは普通の「コンソメ」とか「のり塩」とかですね。
「リッツにアイス」は私的には全然OKなのですが、どうもポテチにバニラはねぇ…

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!