アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩に刺すような痛みがあります。
肩こりは昔からあり、ひどいときは頭痛がしたりしていました。
ただ、ここ1ヶ月ほどは肩から首にかけて、刺すような痛みがあり
上は向けるけど下は痛くて見れない状況です。
原因は肩こりかな…とは思うのですが、他に原因があるのかも…
とも思ったりします。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
また病院に行くなら何科に行くべきなのか誰か教えてください!

A 回答 (2件)

年齢と供に体のアチラコチラが・・・・・


40肩とか50肩とか言うものでは?
2年ほど前なりました。後ろに振り返ろうとすると、激痛が
軽いものでも、持ち上げ様とすると、肩と腕の付け根にシビレル様な
痛みが・・・・で、整形外科に行きましたら、上記の症状ですと言われました。40肩・50肩とは、肩の関節が古くなり一種の炎症を起こした状態だそうです。2・3ケ月は、薬や注射でしのぎました。
そうこうするうちに、慣れたのか痛みも和らぎ、1年位で、痛みが消えました。ようするに、痛くならない様な体の動かし方が身に付き、
炎症を、起こさなく成ったと、言う事らしいです。
そうですよね、古く成った関節が新しくは、成りませんからね。






 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応まだ若い方なので・・・40肩とか50肩とかだったら精神的にもキツイですね(。-_-。)

お礼日時:2007/02/02 01:31

まず頸椎のヘルニアの可能性も有りますから一度整形外科でMRI検査をされた方がよいかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科ですね。早速行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!