電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カリフォルニアのオレンジカウンティの語学学校に行きたいんですが
おすすめの所を教えてください。
条件としては日本人は多くてもいいです(英語は自分のがんばり次第
だと思ってるので)学校の寮?がある所がいいです。あと回りに色んな店があって生活に困らない所。
それとどうせ行くなら遊びたいので遊べるところが多いところがいいです。要望おおいですがよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1年前までオレンジカウンティに夫の駐在で住んでいました。


私自身は語学学校には通わなかったのですが、日本人のお友達がポリーという語学学校に通っていました。日本人はクラスに数人いる程度だと言っていました。寮はあるかどうかわかりません。
最近お友達のブログを通して知ったサイトを参考URLに貼っておきます。学校の紹介もありました。詳しく書かれていました。
オレンジカウンティは遊ぶところもたくさんありました(どういう遊びのことをさしていらっしゃるのかわかりませんが)。ロサンゼルスやサンディエゴ、ラスベガスなどに遊びにも行きました。いい語学学校が見つかるとよいですね。

参考URL:http://design-penguin.com/OC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!!いい学校そうですね!
とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 19:26

語学学校に”お勧め”はないですね。

学校の差というより先生の差やクラスの差の方が大きいです。その先生も所詮語学教師なので中学で習った当たり前な英語をさも得意げに教えています。
どうしてオレンジカウンティに拘るか分かりませんが、お勧めの地域で言えばパサデナやコビーナ周辺が良いかと思います。短大の道もあるしモールもあるし、ホームステイ環境も揃っています。比較的運転もしやすいしバスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジカウンティに行ってみたくてどうせ留学するならOCがいいなって考えています。
参考になりました
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!