プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になってます。
14歳、160cmほどで60kgのものです。

ある事情で、2月25日までに痩せたいです。
今しているものは、
・腹筋(少し違う形の物ですが)
・塩もみ(お風呂で)
・背筋
・寝転んで自転車を漕ぐ動きをするもの
です。
ジョギングは学生なので、出来ないです。

全体的に痩せたいのです。
後ろから見ると男みたい、と友達に言われたこともあります。
特に下半身デブです。
重点的に、腹・胸・腕・足を細くしたいです。
これ以外にすればいいコトを教えてください。

A 回答 (6件)

ブートキャンプはどうですか??かなり短時間で痩せれるみたいですよヽ(´∀`)ノ ただ運動量もおおそうです!!元アメリカの軍人のトレーナーの人がやってるやつでアメリカで大人気とか・・・。

• 0

こんにちは。

ダイエットには,最終的には,自分の食生活や,運動習慣を,厳しい目で見るもう一人の,自分の存在が必要かと存じます。
 家系で太る,というのは?です。
 そんなに食べていない,というのも…。
 厳しいことを書き込んでごめんなさい。

You are what you eat.(→貴方を見れば,食べたものが分かるよ。)

あと,弟さんも気になりますね。失礼ですが,他の家族は,いかがでしょうか。質問者様への,答えにはなってませんが,ダイエットの成功への近道は,自分を厳しく見つめなおすことも,大事だと思いました。成功をお祈り致します。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

家系で太る、といいますか、太りやすい家系みたいです。
(実質、母、弟、妹も太ってます^^;)

今、少し自分にゆとりがなく、生活基準が壊れているので、1食ほどしか食べていないんですが…;

痩せなければいけない事情がわかりませんが、今月中という短期ダイエットは必ずリバウンドします。

仰っておられるダイエットも有効なものがありません。
また重点的に細くしたいと仰いますが、部分痩せはできないのです。
酷なようですが、事実なので短期ダイエット、部分痩せはできないものと覚悟を決めて長期(3ヶ月くらいは効果が目に見えてでないくらい)でダイエットをお考えになられることを強くお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

いえ…
今月、地方に住む友人と会うのですが、(とあるグループのコンサートで)
私の嫌いな人が行くというのを聞いてから、
「少しでもバレないようにしよう」と言う一心というのもありますし、
正直家族が嫌いなので、家系というものと一緒にされたくないのがあります。
とりあえず、今はコンサートのため、です。

お水はたくさん飲んでいますか???

お水は最低でも一日に2~3L必要ですよ!

お茶やコーヒー、ジュースなどではなく、
お水です☆(もちろん安全なお水を選んでくださいね)
基礎代謝が上がり、やせやすい体質になりますし、
お肌にも良いので一石二鳥ですよ!

頑張ってね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お茶じゃダメなんですね…
基本、あまり水が好きではないんで…;
とりあえず頑張ってみます。

学生だとジョギングができないわけがわかりませんが、それならウォーキングですかね。

はあはあ言うくらいの早歩きでどうぞ。万歩計をつけて歩くのがおすすめです。

それと20日強でやせるなら、-2kgくらいにしておいた方がいいです。
それ以上落とす方法はいくらでもありますが、かなりの高確率でリバウンドします。
(もちろんしない可能性もありますが、「しなかったら超ラッキー」くらいに思って下さい)

また、それほど食べていないのに太る、というなら、試しに一日に食べているもの全てを書き出して、可能な範囲でカロリー計算してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

元々、朝に弱いほうなのでジョギングできないんです。
学生ですし、来年受験なので勉強もしなきゃならないし…と、時間がないんです。
ウォーキングですか…
寒いのが苦手ですが頑張ってみます。

元々消化が良いほうではなく、脂っこいものを食べると吐き気がしたりするほうなので脂っこいものとかは食べないんですが…
一度計算してみます。

2600kcal/日前後に食事制限すれば、53kg程度に近づけます。

いまは、たぶん3000kcal/日程度食べてしまっています。

ジョギング1時間やればチャラになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

基本、家系的に太りやすい傾向にあって(弟は9歳で45キロぐらいあります;)
別にそれほど食べてないのに…というコトがあります。

以前は68kgほどありましたが、不規則な生活の結果(朝昼寝てて食べない、夜に食べると言う生活)痩せました。

ジョギングは出来ません。