アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は風邪っぽいときはビタミンC摂取のため、アセロラ飲料を飲みながら仕事をしています。
そこで愚問ですが・・・

これまでよく飲んでいたN社のアセロラ飲料には、500mlの中に「天然ビタミンC」が100mg含まれている旨の記載があります。

それに対して最近発売されたE社のアセロラ飲料には、同じく500mlの中にビタミンCが500mg含まれている旨の記載がありますが、「天然」という文字は見当たりません。

はたして皆さんはどちらのアセロラ飲料をお求めになりますか?
ちなみに味はどちらもさして差を感じませんでした。

A 回答 (3件)

風邪を引きやすいときにビタミンCを採っても効果は期待できません。

なぜなら、水溶性なのでおしっことともにすぐ排泄されてしまいます。
必要なのはグルタミン酸です。玄米黒酢に多く含まれています。
この季節なら黒酢にお湯を入れハチミツを溶かして飲むといいでしょう。
去年40度の熱を出しましたが、タミフルの効果もあり3日で治りました。
    • good
    • 0

天然と書かれていないなら食品添加物用の合成L-アスコルビン酸が添加されているのでしょう。

グルコースが原料だったような気がします。化合物として同じなら天然も合成も関係ないので私は気にしませんが、合成過程で極微量の不純物が含まれる可能性を気にするの人もいるかもしれませんね。
それから風邪を引いたときはビタミンCだけではなくてバランスの取れた栄養摂取を心がけたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

私個人的には、「天然」の物を選びます。



なぜなら、天然以外の場合は、化学合成して作られたことが考えられ、不純物等も入っていることがいわれているため、私は体内に入れることに抵抗を覚えます。

また、1994年にフィンランドで大規模な栄養介入試験があったそうで、この試験で判明したことは、合成ベータカロチンを摂取することによって、肺がんの発生を助長するという結果が出たためです。
野菜や果物を摂取しておけば、発ガンを抑えることも判明していることから、私は栄養補給を行う場合には、出来るだけ「天然」のものを採用することとしています。

ですが、値段当りに摂取できる量を考えると、人それぞれに好みによると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!