アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜系のパスタが好きでよく作るのですが、いつもサイドメニューに困っています。
十分に野菜は使っているのでサラダをつけるのもしっくりこなくて・・・
冷製パスタのときなどは特に悩んでいます。
なにか手早く(20分以内位で)できるサイドメニューがあれば教えてください。
おすすめのサイトなどありましたらそれも教えていただけると助かります。
料理ビギナーの私にどうかアドバイスを宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

パスタにお野菜が入っているのであれば、サイドメニューにはたんぱく質のおかずがあるとバランスいいですね。


鶏肉やお魚にハーブや粉チーズを混ぜたパン粉をまぶして焼いた「香草焼き」や、肉や魚に卵をつけて焼いた「ピカタ」や卵を使ったキッシュやオムレツなどはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

野菜が足りている感じなら、たんぱく質が摂取できるメニューがいいのでしょうか?



☆チキン
鶏のオーブングリル オレガノ風味
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …
鶏肉のさっぱり網焼き
http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.p …
チキンバルサミコソテー
http://www.minato-a10.co.jp/recipe/recipe_05.html

☆魚介類
真鯛のカルパッチョ
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …
カジキマグロのグリル
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …

サラダでも肉やシーフードがメインなら大丈夫では?
牛肉と野生のルーコラのサラダ仕立て
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …

お勧めサイト
COOKPAD
http://cookpad.com/

オレンジキッチン
http://www.orangepage.net/Kitchen/search/narrow/ …

美味しいものができるといいですね♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

たくさんのサイトをありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2007/02/08 18:55

ウチのパスタのときの手抜きサイドメニューは



・パン
(固いバケットをバター、にんにく、塩コショウ、パセリでトースト)
・コンソメスープ
(たまねぎのみじん切りがすこし入っただけのシンプルなもの)
・ソーセージ
(グラタン皿にソーセージを入れて上からとろけるチーズをかけてオーブンで焼く)
・サラダ
・ワイン

見たいな感じです。手抜きです。基本はパン、スープ、サラダ+肉系1品。
鶏肉を焼くことも多いです。粗引きの塩コショウで焼いただけでもおいしいですし^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひとつひとつはシンプルでも品数でコースのようになるんですね!
テーブルがにぎやかになりそう^^
シンプルメニューから挑戦してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/08 18:55

イタリアンにはチーズがよく合います。

スライスチーズにスティック野菜をくるっと巻いたモノ、スライスチーズと生ハムやスモークサーモンを重ねて巻いたものなんか、手軽にできてよいですね。
アボガドとワサビとマヨネーズをまぜたディップを作って、バゲットのようなパンにつけて食べるのもちょっと刺激がいい感じです。
パスタが野菜系でさっぱりなら、ちょっとコクのあるものを。ケチャップ系ならクリーム風をクリームものならケチャップ味を、のように組み合わせると手軽でいいですよ。あとは……、なにかな。贅沢できるならいくらとかうにをクラッカーにのせても美味しいけど、ゆで卵をつぶしたサンドイッチの中身のようなものとか、キュウリを縦半分に切って種をけずったボート状のものにツナをのせたりとか……。
本当にディナーのおかずにする感じなら、豚ヒレ肉にちょっと塩コショウをしてパン粉をつけた、一口カツのようなパネソテーもおいしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パネソテーはお店で食べるイメージだったのですが
家庭でも簡単に作れそうですね!
勉強になります!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/08 18:53

野菜のパスタを作るとサラダはいらないですよね。

カツレツなどの肉系ではせっかくのあっさり目のパスタを殺す感じですし…。

ならば、リゾットかカルパッチョでも作られると良いですよ。
後はエスプレッソでドルチエを食べればイタリア料理のコースになります。

そんなに難しい事は無い料理ですよ。リゾットならば、急いで作れば20分くらいで何とかかんとかできますし、カルパッチョならば事前に作って冷やしておけば良いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カルパッチョの作り置きはとても便利そうですね!
ためしてみます♪

お礼日時:2007/02/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!