アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

現在26歳、資格は簿記3級のみ、営業事務として2年間働いてきましたが
契約社員という立場に不安を感じ、前から興味があった銀行へ転職したいと思っております。
(新卒時は就職氷河期で諦めてしまいました。)
その為FPの資格も勉強中で、9月に2級を取得する予定です。

そこでできれば人事の立場の方にうかがいたかったのは、
全く未経験の私のような立場から銀行への転職は可能なのでしょうか。
また転職の際具体的なアドバイスがありましたら
(ex.派遣で経験を積んだ方がいい、こんな資格をとっておいた方が有利など)
お願いできればと思っております。
厳しい言葉でも構いませんので、現実的な意見が聞きたく思っております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今どこの銀行も募集している個人顧客に投信なんかを売る

営業だったら、資格があれば少しはチャンスがあるのでは
と思います。CFPがあれば断然有利だと思います。
ただ、銀行の中途は20代後半くらいまでだと思いますので、
あんまり歳を取りすぎると余計厳しいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。年齢的な部分はネックだと感じています。具体的に調べていきたいと思います。

特殊な技能があれば別ですが、中途での銀行への転職は非常に困難だと考えてよいでしょう。

アルバイト、パートで入行しチャンスを待つしか方法はありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。おっしゃるとおりだと思います。派遣等で入行してチャンスを待つのもひとつの手かなと思っています。(その場合は契約社員よりも余計不安定な立場にはなりますが・・・)具体的に調べていきたいと思います。