プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代からでも、転職目指せる資格ってありますか?

A 回答 (4件)

転職というより、再就職の例。

自身の叔父は、60歳で定年。その前に、危険物取扱者乙種四類を取得。セルフのガソリンスタンドに就職しました。採用条件は、取得が必須でした。
    • good
    • 1

自動車運転免許

    • good
    • 0

もちろんあります。

    • good
    • 0

資格の中でも座学で勉強し、試験さえ受かれば取れる資格は大して価値がありません(国家資格を除く)。



実務経験がないと取れない資格なら、転職に有利に働きます。ですが、そうするとその分野なり業界なりの実務経験がないかも知れませんね。

資格と転職にはそういう難しい関係があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています