アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのtypeT(VGN-TX92)とBuffaloの無線LANルータ(WHR-G54S)を使っています。
aossを使えば簡単にセキュリティ設定もできると書いてあったので、aoss接続したいと思います。
通常の無線LAN接続はできるようになったのですが、マニュアル通りにルータのaossボタンを押して、クライアントマネージャー3のaossボタンをクリックしても繋がりません。
どうすれば繋がるようになるかアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

VGN-TX92ってAOSSに対応してましたっけ?

AOSSはバッファローの独自規格ですから、無線LAN内蔵PCでは対応していないのが普通です。
一般的なWPAで接続してください。
ただ、TX91については、バッファローのAOSS対応機種として載っていましたが...
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですか。
何度チャレンジしてもダメだったので、対応してないのかなーと思ったのですが。
取り急ぎ手動(?)で暗号化設定だけしておきました。ありがとうございます。

AOSSの設定をするときは、PCとルータをかなり近づけないと認識してくれません。

確実に設定したいなら、1m以内でやってみましょう。

この回答への補足

1m以内でやっていますが、ダメです。

• 0