アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLaVie L(LL750)のグラフィックカードって交換できますか???
今RADEONIGP340Mっていうのが入っているらしいのですが最近調子が悪く今までできたゲームができなくなってしまいました。メモリーを上げたりいろいろがんばったのですがもう限界のようです(T-T)
あんまり専門的なことがわからないのでこちらに書かせてもらいました。どなたか詳しい方がいたらよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

No.3です。


ああ、本当だ。たしかにカードは入ってないですね。チップだね。
MOBILITY RADEONとかないことはないけど、載るわけがないね。マザー交換だとやっぱり4、5万か。
    • good
    • 1

> NECのLaVie L(LL750)のグラフィックカードって交換できますか



いや、ノートパソコンをお使いと思いますので、
ノートパソコンには、元々、グラフィックカードは存在しません。

「RADEON IGP340M」というグラフィックチップが搭載されているだけです。
よって、存在しない物との交換はできません。

また、ノートパソコンと言う形状から、グラフィックカードの増設もできません。
快適な3Dゲームの動作を望むならば、基本的にパソコンの買い替えしかありません。

そして、もし、買い換えるのだったなら、
間違いなく「3Dゲームが動作する」パソコンをお選び下さい。
最新型でも、多くのメーカー製パソコンでは、まともに動作しません。
    • good
    • 1

基本的にノートPCは素人は空けないほうがいい。

1台壊すくらいのつもりでやるならまだしも。ちゃんと修理に出したほうが絶対いいぞ。しかもLaVieのシリーズはネジ外しても簡単には開けられない。
3、4年前のノートPCのグラフィックカードを定価で買って修理だと平気で3万円とかかかっちゃうのかな。しかもグラフィックカードだけじゃないかも知れないしさ。

だったら、新しいPC買うほうがいいかもなぁ。データだけは早めにサルベージしといたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

残念ながら、ノートパソコンのグラフィック機能は交換出来ません。


「最近調子が悪く今までできたゲームができなくなってしまいました」であれば、どういう状況かによりますが、
・ゲームの再インストール
・OSの再インストール
・ドライバの再インストール
・DirectX関係のチェック
が必要かと思います。
    • good
    • 1

チップセット内蔵という事ですから交換は無理でしょうね。


ドライバの更新はしてみましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!