プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日島田紳介さんがやっている世界バリバリバリューにYoshikiさんが出演されましたが、Yoshikiさんの自宅に股裂きマシンがある場面が放映されてました。

それと同じものを購入したいと思いネットで調べたのですが、どこで販売しているのか分かりません。(両足を広げて座り、自動車のハンドルの様なものをグルグル回転させると少しずつ股が開いていく、というものです。)

どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も身体硬いのでわかりますが、ああいった物は筋を痛めます。


そして、ストレッチがちゃんとできる人は硬くは無いと思われますので、
おのずと身体を痛め→やらなくなり→ガラクタになると思います。(笑)

こういった物を使わずに、ジムにあるアダクターマシンを利用すると
よいと思います。アダクターは腿の内側にある内転筋を鍛えるマシンですが
同時に自分の稼動域よりもやや広めに設定し、負荷を重くする事で
同じような効果を得る事が出来ます。ジムなのであまり長時間はやらず
set毎の休憩時に数十秒やる程度ですが地道にやれば効きます。
実物はジムで体験するか、サイトを調べてください。

あとは、エアロビレッスン等でよくやる事ですが、両足を広く開き、
ガニ股になります。そこから肘を太股において押してやったり、
片手を膝につけて、その手の肩を内側に入れてやる事で股割きが出来ます。
左右同じ事をしたら、再度両肘で太股をぐぐっと押してやって
尻が膝より下がるように押してやります。
毎日、それぞれ1分程度やるようにすれば効果でますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



こういったものですね
http://blogs.dion.ne.jp/chirooffice/archives/207 …

筋痛めますよ
ストレッチできる人ならいいですけど

http://www.probody.co.jp/shop/others/otr-003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座居ました。これです(^o^)。御礼が遅くなり申し訳御座居ませんでした。

お礼日時:2007/03/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!