アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 もともと胃痛持ちです。
食前・食後問わず痛むので、ストレスからだと判断しています。
最近、子どもを抱っこすると、胃の部分がキリキリと痛みます。
仕事が<保育園>なので、抱っこをしないと仕事にならないのですが、
痛すぎて座り込んでしまうこともあります。
これもストレスからくるものでしょうか?

A 回答 (2件)

健康診断で胃の検査などは受けているでしょうか?胃潰瘍などの病気でも同様の症状が出ることがあるため、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

胃潰瘍は昔は手術が必要な病気でしたが、最近はいい薬があるので内服治療でほとんどが治ってしまうと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の返答、ありがとうございます。
良く行く内科では、「気になるので検査して見ましょうか?」とは
言われているものの、いまだに受けていません。
ちなみに兄も胃潰瘍でした。遺伝もあるのでしょうかね。

お礼日時:2007/02/19 21:24

 私が奨める健康法は胃の治療に見込みがあると思いますが如何ですか。

総合治療というものです。
 体の細胞たちの連携プレイで、つまり、免疫力で何でも根本から治してもらう健康法です。今の部分を専門にしている病院の医学療法と違う、総合治療です。知らない人が多いのです。
 前置きはこれだけにして、どんなものか、過去の説明箇所を見ていただきます。

 私atom1の解答一覧の中の18頁辺りの
06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ?
 推奨する薬剤を使わず食だけによる具体的内容の説明

06/04/09 どうにかして欲しい、この体・・・-----ここには潰瘍性大腸炎という病気の治癒者の手記を乗せています。

06/04/18  子供の食物アレルギー
06/04/15 太りたい。その後! (その後)----痔ろう治癒者の手記
06/04/18  服薬と食事------ダイエット効果の手記、糖尿で失明寸前者の手記

06/04/20 嘔吐、喉の痛み、胸焼け、お腹が空いて仕方がない
などを見てください。質問があれば答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!