人生で一番お金がなかったとき

神経を抜いた歯が、もう、年末に治療してから2ヶ月もたつのに痛いのです…
他の病院で見てもらったほうがよいでしょうか?
歯が痛いというより、歯茎の部分に違和感があるという感じがします。
こんなに完治するまで時間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前、私も同じような経験をしました。

神経を抜いた後にする根治という治療のときに、歯の根っこの奥までいきすぎて痛みがあったようです。治療ミスでした。他の歯医者に行ったら、「これじゃあ、痛くてあたりまえだよ」と言われましたので、SANCHOPPOさんも他の歯医者に行く事をお勧めします。新しいところで治療してもらったら、結構すぐに治療は終わりましたよ。(人によって違うとは思いますが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

早速、他の病院にいってきました。
化膿しているようで、冠を取って再治療です。
親切な回答ありがとうございました。

神経をとったはずなのに歯が痛いという事でさぞご不安な事とお察しします。

治療して2ヶ月たってからの痛みという事でも痛みの原因は色々な事が考えられます。
神経を抜いてから冠を被せるまで治療は終了していますか?

歯茎が痛いということであれば根の先が化膿してきてしまったのかもしれませんし、冠が高いなど・・今ある情報では原因はわかりません。

ただ、ひとつ言える事は、多少なり違和感があっても2ヶ月も経ってから痛み出す事は考えられませんので、別に原因があるということです。

同じ病院で見てもらう方が治療した方も原因がわかりやすいので一度診てもらった方がいいかと思いますが、その時説明が納得いかないようであれば、遠慮なく他院での治療に踏み切るべきだと思います。

早く治って安心される事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
早速、他の病院にいってきました。
化膿しているようで、冠を取って再治療です。
歯茎もはれているということなので、また、一から再治療しなくては…
治療費が倍かかるのは結構、悲しいです。

でも、メールに励まされて他の病院に行ったのは本当に良かったです!

ありがとうございました。