プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日うちに友人達が集まります。
来る人は母3人子供5人で、子供は2才から8才までいます。
お昼もしっかり食べてくるようですが、うちで夕食としてなにか出そうと思ってますが、どんなものが喜ばれると思いますか?
今、ちょっと候補にあがってるのが
(1)サーモンといくらのバラ寿司
(2)手巻き寿司
(3)ピザ
などです。
ちょっとしたパーティーのようになるといいと思ってます。
他にもお勧めあったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

私がピ~ンと思い浮かんだのが、「寿司」と「ピザ」だったのですが、やはり思われていらっしゃいますね。

それで良いかと思います。

あとは、デザートとして、果物やアイスクリームを用意するのも良いのでは・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザートは出来たらフルーツパンチを作りたいなぁと思っていました。そうすると、ピザの方が合うのかなぁ・・。
子供って、酢めし嫌いな子もいるかなと思ったんですが、平気でしょうか?

模様入りの太巻きはどうでしょうか?

初めてだとちょっと難しいかもしれませんが、お子さんにも喜ばれると思います。

【参考】
http://www.maruman-sushi.com/jiman.htm

あと、デザートは小さめのもの。
ブルボンの小さなマンゴープリン(商品名?)とか。一口サイズのケーキや、クラッカーにちょっと甘めのもの乗せただけでも、食べやすいと喜ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも難しそう!太巻きは作った事ありますが。。自分で巻いてもらおうかな。
聞いたら酢めし大丈夫らしいので。
子供が好きな具って何かなぁ・・・。

こんにちは

子どものお誕生日会で喜ばれたものなんですがたこやきやサンドイッチを用意しました。
なかなか喜ばれましたよ。
サンドイッチは 色々具を用意しておいて自由にはさめて食べて頂くようにして貰いました。好き嫌いがあったり私も手を抜けるので・・?
チーズが好きならピザもいいですがチーズフォンドゥーもおしゃれでいいですよ。
具は じゃがいもや パン ウインナー ブロッコリー ミニトマト などなど。冷蔵庫にあるものでOKですし。

書いていらした方もおりましたが デザートも欲しいですね。
うちでは ヨーグルトとバニラアイスを半々に混ぜて 容器にコーンフレークを入れてさきほどの混ぜたものを適量入れていちごや缶づめのパインや
みかんなど (あるものを入れてみてください)をトッピングしたら簡単なデザートのできあがりです。
大皿料理などあれば豪華ですね。
楽しい パーティーになるといいですね。
    • 0

鉄板(ホットプレート)パーティーなんてどうですか?

用意も簡単(材料を切るだけ)!!その分、子供に喜ばれる
デザート(果物が沢山入っているゼリーなど)を用意すると
喜ばれると思います。
お好み焼きなんかみんなで作ったら野菜がけっこう摂取できるし
全員参加で盛り上がっていいと思います。
    • 0

私の家でも、年3~5回同じような事をやってます。

友人、親戚,兄弟などいろいろですが。

兄弟でやる時は、 子供達は、小1、小5,小6,中2です。

基本的には、各家庭が自慢の料理の持寄り形式なんですが、

立地条件上ピザやフライドチキンを持ってくるケースが多くなってしまいます。

人と同じ事をやる事が嫌いな自分は、駅弁です!!!

コンビニは2軒先、もちろん弁当は売っていますが中身が見えるのがちょっと?

駅の弁当は中が見えません!何種類も買ってきて子供達に選ばせるのです!

開けてみて初めて中身が解っていつも、あれやこれやと大騒ぎですし、

翌日食べてもおいしい所がいいんです!

• 0