アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての人や心許せる友人以外といるとすごい疲れます。なので、しかたなく集まるところにいるときでもあまり関わらないようにしています。
でも、信頼できる友人といるとすごい安らぐしストレスも感じないのでうつではないのかなって思います。
でも、その友人が他の人と話ししているとそこに入っていけずそのまま一人にされると友人に対して裏切られたような気持ちになり、死にたいとまで思ってしまうのです。本当にただ単にそれだけの事って分かってはいるのですが、悲しくなり気持ちをどこにぶつけてよいか分からなくなってしまうのです。これってただ単に私の性格の問題なのかそれとも、心の病気になっているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

病気ではないですよ。

親しい友人が他の人とお話しているのをみて嫉妬心を覚えたというのは特に女性なら程度の差はあれ経験している人は多いと思います。
yuyu-kiさんは一人の時間をどうやって過ごしていますか?一人にされるのが怖いから依存してしまうのですよね。
もしそうなら一人でもやっていける自分を作りましょう。学生さんなら学業に、社会人なら仕事に、趣味や様々な活動に打ち込んで一人の時間を楽しんだり、自信をつけたりしましょう。
無理に疲れる人と一緒にいる必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一人の時間は最近は家でパソコンをしたりしています。それか、ショッピングに出たり・・・。でも、ほとんど楽しんでるというよりも何もかも忘れたくてって感じです。嫉妬心ってのもすごく分かるんですが、抑えられないんですよね。でも、嫌われたくないし。気持ちのコントロールって難しいですね。