アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学書類の、資格免許欄、高校卒業レベルの英検2級ではなく「英検準2級」しか持っていない場合、2級が取れなかったと言うようなものだから、書かない方がましでしょうか?
それとも、たとえ準2級でも、持ってるなら、ないよりはいいでしょうか?
書いた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

大学の入学書類だったら、何の資格であっても書く必要はありません。



ただ、注意すべきは英検を取っていると、単位に換算されて大学の英語・英会話の授業を取らなくて済む場合があることです。もちろん、英語を取ったって構いませんが、その時間に他の科目を取ることも可能ですし、頭を休めることもできます。準2級が単位になるか疑問もありますが、入学式で貰う「便覧」という小冊子で確認して必要なら手続きして下さい。

便覧を貰えるのは4月になってからですので、単位のことを考えるなら今のうちに資格を書いておくのも有効かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:03

英検は何級から、単位として認定するというのを学校の規定で決まっていると思うので隼2級が入っていれば、書くと良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 13:59

大学によっては2級以上で単位に繰り入れるところがあるようです。


準2級では評価しないでしょう。大学の案内書、要項に書いてあるか
どうか調べるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!