電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中3でもうすぐ卒業を迎えます。そこでお世話になった担任の先生へクラス全員でお礼をしたいと思うのですが、良い案がうかびません。一人一人からの寄せ書きや手紙は考えています。そこへもう一つ手作りの何かをわたしたいのです。どんな物が良いのか、アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

質問への直接な答えにならないようで申し訳ありません。

寄せ書きへのお願いです。寄せ書きの言葉は、その生徒さんにしか書けないような言葉(内容)になるようにしてください。寄せ書きの言葉が通り一遍の内容だったり、字がとても粗末だったりすると、ほかの贈り物が良くても担任の先生は気落ちします。贈り物の効果半減です。クラスの中には恥ずかしがってきちんと書けない子がいたり、めんどくさがって書けない子がいたりで大変だと思いますが、ほかの贈り物に気持ちをこめる意味でも、以上2点、お願いします。
    • 0

5年後、つまり成人したときのクラス会の招待状というのはいかがでしょう。

私も二十歳の頃中3のクラス会をやりました。大学生も社会人もいて楽しかったです。ただ、その時は準備時間がなくて半分も集まりませんでした。
だから「先生に招待状を渡したからには絶対クラス会やるぞー!」という気に自分たちを盛り上げて(^^;)、準備に取りかかれていいのではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

5年後のことを考えるとすごく楽しみです(^^♪回答ありがとうございました!

アルバムとかはどうかな?

クラスの一人一人が3年の思い出の自分が写ったお気に入り写真を一枚ずつ持ち出して可愛いアルバム!
名前とコメント付きだと先生喜ぶんじゃ??
参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。写真って良いですね!
回答ありがとうがざいました!!

花束はどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!花束もらうと嬉しいですよね。参考にさせてもらいます!

お菓子がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

お菓子とは気づきませんでした☆彡貴重な回答ありがとうございました!

肖像画はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

肖像画ですかぁ"^_^"難しそうですね!でもクラスに絵がうまい子いるんで聞いてみます!回答ありがとございました(^^♪