プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうかなり前の発売になりますが、タイトルの機種を使用しています。
買い換えたいのはやまやまですが、まだしばらくこれで乗り切らなければならないので、消耗して使えなくなってしまったバッテリパックを探しています。
当時定価で大容量バッテリパックが\50,000(少容量の方は付属だった?)と記憶しています。現在ここまでの値段はしないのかもしれませんし、もうあまり販売しているところも少ないのかもしれませんが、何とかして安く入手して運用したいのです。
安く購入できるようなところや、周辺機器の売買などが充実しているようなサイトなど、何でもいいので情報を寄せていただければ嬉しいです。気長に待ってみますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

型番PA2457UJのバッテリーパックでしょうか?



ここらへん参考になりますか?
<東芝ダイレクトPC>

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/shop/battery_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まあ、最新のものでもないので、中古や露店で山積みになっているようなものでも充分なんですが、教えていただいたサイトのようなところも正直知りたかったので参考になりました。(私はサーチもヘタでネットを活かしきれていないので...)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 21:07

こんにちは。


>消耗して使えなくなってしまったバッテリパックを探しています。
とのことですが、どういうことなんでしょうか。

実は私も以前 3000 を使っていました。
で、バッテリがいかれて、パックを新品で購入しました。
前の使えなくなったバッテリパックはまだあります。

ただ、使えないバッテリパックをどうするのでしょう。
なんかの呪文で生き返るのでしょうか?
普通に使うんだったら、前の方が回答されている新品を購入したほうがいいですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>> 消耗して使えなくなってしまったバッテリパックを探しています。
> とのことですが、どういうことなんでしょうか。
私の書き方が悪かったのでしょうか...でも意を汲んでいただけてる方もいらっしゃったので大丈夫かと思ったんですが...同じものを何とか安く入手して運用したいとも書いたのですけど...
「消耗して使えなくなってしまった【のと同じ】バッテリパックを探しています」
という意味なんですが。
> なんかの呪文で生き返るのでしょうか?
これはずいぶんとバカにされたものですね...

私の文章力がなくて申し訳ありませんでした。
回答いただいたことには感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 20:56

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/oldpc/ss/ss …
↑ですね?
これを見ると、大容量のは、25000円のようです。
↓直販だと、22500円らしい。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/shop/battery_d …
これからすると、現在売られているLibretto Lシリーズ(L5とか)のバッテリもそのまま使えます。(正式サポートはされていないと思いますが)
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/020424l5 …
値段は実売価格で3万前後になると思いますが、性能が上がっている分、長時間使えるようになります。
標準のものでも、昔の大容量とまではいかないかもしれませんが、かなり長持ちするようになるでしょう。
※私は、Libretto ff1050とLibrettoL2のバッテリを相互に使っているので間違いありません。

LibrettoLシリーズ用の昔の標準バッテリ(L5で容量が変わった)なら、一昨日、秋葉原の路上で5000円で大量に売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ずいぶんと詳細にご説明いただき、ありがとうございます。
もう古い機種でもあるので、正式サポートされてなくても使えればいいやと思っているので、Librettoのでも使えるという案内はとても魅力的でした。

大変参考になります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!