プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和54年築の木造の家に住んでいます。
ここ1年位前から2階に通じる階段の軋み音がひどくなってきました。
1段だけではなくほぼ全ての段みたいです。
自分で修理しようと思ったのですがだいぶ大掛かりになりそうなので
やめました。
そこで
(1)階段の修理はどこに頼めばいいのでしょう?
(2)費用はどの位かかるのでしょう?
(3)工期は?

当方つくば周辺在住です。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

とりあえず、リフォームのナカヤマとか、


そういうところに聞いてみれば・・?
(単に思いつきですいません!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
ナカヤマさんには昨年屋根の塗装をしてもらいましたから
手ずるはもっていますので、考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 19:14

その家を建てた建設会社に頼むのが一番だと思います。


当時の設計図書(図面など)があれば一番いいのですが、
無くても標準的な作りの家ならば現状で判断できます。

もしその会社がなくなっていたりした場合は、どこかの工務店か大工さんでも大丈夫です。
知り合いに大工さんがいたら、その方で十分できると思いますよ。

費用に関しては現状を見てみないとなんともいえません。
単純に調整するだけなら、壁等をはがして元通りにする費用くらいですのでそんなには高くないと思います。

どちらにしても一度建設会社か大工さんに見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
大工さんには知り合いがいないもので・・・
家を立てたのは熊谷建設ですのでそこに頼んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!