性格悪い人が優勝

アメリカ留学中どんなアルバイトしましたか?
やっぱり日本人の経営する日本食レストランとかですか?

A 回答 (5件)

学校でコンピューターラボの見張り番のバイトしてました。


一時間8ドルでした。
する事を言えば、ずーーーと座ってるだけ。(暇なのでネットとかしてました)
あとは、紙が無くなったら変えたりとか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/08 01:53

双方とも当局の視線が気になるのでやはり現金商売系ですね。


すし屋が一番多いでしょう。
ラーメン屋だと、ウェイトレスはともかくキッチンはもっと賃金の安い外国人になるので男性だと無理。
それ以外だと倉庫系など、不法労働者を沢山雇ってアンダーテーブルに慣れている会社など。
女性は沢山仕事があるけど男性は厳しい。
男性優遇は深夜までやってるビデオ店くらい。

アルバイトが違法ということがいつも話題になりますが、気にする必要はありません。
どこの国の人でもやっていることで、その程度のことが気になるようならどの道留学の成果など望めないというもの。
留学はサバイバルだから頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 01:54

普通は学校外でのバイトは違法です。

個人的に家庭教師などならともかく、月額できちんと給料をもらうような仕事は、留学生は許可無く出来ません。ばれたら、強制送還されて十年ほど米国に入国できなくなるだけでなく、貴方の滞在身分によっては、今後日本人の信用にもかかわってきます。ちなみに、雇った側も処罰されます。グリーンカードであれば、問題ありません。

そのためにも、留学する前に、きちんと財産証明を提出する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 01:53

こんにちは。

留学中、ということはF1ビザですよね?
そうなると、アルバイトは学校内などで週に20時間以内と決められて
います。なので学校内のパーキングロット、図書館、カフェテリアなど
に限られるのではないでしょうか。あるいは学校に許可を得て、自分の
専門分野での仕事なら学外でも出来る場合がありますが。

もし、そんなことはご存知で、単に違法で出来るバイトを聞いている
のであれば話は別ですが…。そうであれば、良く聞くのは日本食
レストランでしょうか。ただ、明らかに違法ですので、ここで
おおっぴらに聞いても答える方も答えにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。留学中じゃないですよ

お礼日時:2007/03/08 01:52

アメリカでは無く、カナダですけれど、留学生のバイトって禁止されてませんか?基本的に。

雇ってくれるのは、違法な所か、激安中華レストランか、カラオケクラブかそこらへんです。

個人の家庭なら、事情を話せばベビーシッターとかに雇ってくれる人もいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法なんですか?留学した事ないからわからないですけど。
あーそういえば前にここのサイトで俺そんな質問したような気がするな、アルバイトが違法かどうかの

お礼日時:2007/03/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!