dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生(20歳女性)です。
3月からサンフランシスコに六ヶ月間留学(ホームステイ)の予定です。
何かよいガイド本もしくはサイトがありましたら教えて下さい。
またパソコン・携帯電話(持っていくか否か等々)注意すべきことがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本はわかりませんが、下記のサイトはローカルな情報が多いです。



日本語
ベイスポ
(ベイエリアのジャパニーズフリーペーパー)
http://www.bayspo.com/

JINAオンライン
http://www.jinaonline.org/home.php?city=SF

コンパスコンパスドットコム
http://www.compasscompass.com/


英語
http://www.craigslist.org/
http://www.sfgate.com/

楽しい留学生活を送られるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは☆


3月からの留学楽しみですね!!
私は、サンフランシスコではないのですが、同じ西海岸に留学しております。

携帯電話は、インターネットやパソコンで日本語が現地(ホームスティ先・学校)で使えるのでしたら、あまり必要ないかと思います。
パソコンは、DVDが観れるのが良いと思います。
アメリカのDVDを観るには、設定を変えなければいけませんが…自動で変わります。
勉強にもなりますし、暇なときは結構DVD観てます。
日本より安いので、気軽に買えます。
また、日本に持って帰っても勉強になりますしね!

ガイド本ですが…私は西海岸の本を持ってきてます。
旅行が好きなため、休みの度に西海岸を旅行してます。
ちなみに、私が持ってきている本は…
いい旅・街歩き アメリカ西海岸 成美堂出版
結構、役に立つと思います。

6ヶ月は、本当にあっという間だと思います。
悔いのないよう、一日一日を大切にして、良い思い出をたくさん作ってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!