プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月からパートを始めました。前任者が辞める為同じ内容の仕事は私だけになります。始めた早々辞めたいと思っているのですが…。
引継ぎが終わり気付いた事ですが、やることがないのです。引継ぎの時はまとめて教えられたのでそれが一日にやる仕事と思ったのですが、1ヶ月間にこの程度ということらしく、実際就いてみると1時間ほどで終わってしまいます。
医療現場なので周りの人に「何かやることないですか?」と聞く事もできません(仕事の内容が違いすぎる)。
時間を潰すことも疲れるんだと思いました。同じ時間を使うなら、もっと生きた時間にしたいです。長く続けたいので。

すぐ近所のパートなので穏便に辞められる理由、何かないでしょうか?

A 回答 (1件)

穏便にというのは難しいでしょう。

採用して即退職というのでは、採用した側の心象も悪くなるでしょうから。

暇な時間、何をしていてはイケナイというような制約はあるのですか?
机にいれば構わないというのであれば、興味のある資格の勉強などをしたらどうですか。

ある意味給料が保証されて、ある程度時間を使えるなら魅力的な職場なのかもしれません。
まあ禁止の制約が多いのなら困りますけど。

今までがその程度の仕事量でも何の問題も無く続けられていたなら、周囲の監視も
それほど厳しくはないのでしょう。それならある程度自分本位で時間を使えるような
気もしますけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり一般的に考えて「穏便に」とは厳しいし勝手ですよね。
医療現場ということで、周囲の人は忙しく働いています。そこで明らかに仕事以外のことをする勇気はありません…><オープンスペースなので丸見えです。その上、自分のスペースも引き出しもないので私的なものは持ち込めないのです。
前任者も「時間が余る」とおっしゃってました。今思えばもっと突っ込んで聞くべきでした。
暇な事も辛いのですが、やりがいがなく充実感のない一日を過ごす事が苦痛です。

お礼が長くなりましてすみません、ありがとうございました。