アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。
小学校の時一輪車でこけて前歯を打ち、前歯1本だけ神経がなくなり黒ずんでいます。
そのときグラグラしましたが、放っておいたら動かなくなったので歯医者に行かずほったらかしのままです。
最近歯医者へ別の虫歯の治療に行ったとき勝手に前歯の裏側を削られました。
先生は治療しておいたといいますが、余計黒くなった気がします。
中が黒ずんでいるだけで虫歯でもなく健康な歯です。
前歯を抜いて差し歯にする勇気もないです。
また。少し削ってセラミックにしても硬いものをかんだら割れると聞きまして怖くなっています。
また裏に穴を開けて漂白してもいつかは黒ずみ、この方法も意味ないと聞きました。
また前歯は保険が聞きますか?
料金のことなど教えてください。
前歯を白くする方法何かありませんか?
笑ったときに最近黒い歯が見えるのがすごく気になっています。

A 回答 (3件)

以前、神経のない黒い前歯を治療しました。

前歯は保険が利かないので治療内容にもよりますが、5~10万ぐらいかと・・・私は、削ってセラミックを張ってますが、そう簡単に割れるとは思えないですよ。周りの歯との違和感も全くないし・・・あと、笑った時にすごく気になる気持ちはすごくよくわかります。私自身、治療してからは、自分の笑顔に前より自信が持てるようになって、コンプレックスが一つなくなってよかったですよ。
    • good
    • 7

黒ずんでいるのが気になるのなら、まずは漂白をしてみては如何ですか



後戻りはしますが、再度漂白すれば良いだけです

ぶつけたせいで歯の神経が死んで、歯が黒ずんでいるので、漂白する前に歯の根の処置が必要です(保険で出来ます)

その後に歯の漂白を行います。

漂白は去年の4月までは保険適応でしたが、現在は自費治療になります(多分一回1000円~が相場だと思います)

一時的に白くしたいのなら、歯のマニュキュアhttp://www.ahmic21.ne.jp/yamada/este/wc.htm
と云うのがあります
    • good
    • 2

神経をとった歯の漂白(ウオーキングブリーチ)は安全で一番お勧めです。


戻りは有りますが年に何回かお口のメンテナンスはした方が良いです。
その時にホワイトニングすればたいした金額ではないですし、前歯が黒い状態の方が生活全般に問題が出ると思います。勿論、信用できる歯医者さんを捜して納得した上で行うべきですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!