アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、PCA会計EX-Vを使用中なのですが、バックアップをきちんととっていない時に、PCが壊れてしまい、初期化されて帰ってきました。その後PC内にデータのリカバリをかけることはできたのですが、バックアップが取れていなかったのは、17年度・18年度だったので、16年度のデータから期末更新処理を使って、新しい領域を作成し、データを入力しました。ところが、16年度のデータも11月分以降がバックアップを取れていなかったようで、残高が合わないということになってしまいました!!!気づいてすぐに11月から後のデータを入力したのですが、次年度の残高をどうしても合わすことができません。
どうやれば、17年度の頭にある、前年度から繰越されている金額を直すことができるのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

すでに繰り越した年度の期首残高のみを新たに繰り越すには、

16年度を選択→ファイル→データ処理→期末更新処理→更新先データ領域(17年度)を選択→実行

です。

これで期末残高のみ繰り越せるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

朝一番に手順どおりにやってみたところ、無事に更新することができました!!

また17年度を最初から入れなくてはいけないのかと考えていたので、本当に助かりました!!!

本当にありがとうございました!!!!!