プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類無しでも廃車できますか?

A 回答 (4件)

廃車申請書に正確に記載できればでしょうね。



とりあえず自賠責の書類を再発行してもらい、バイク屋にいけばできると思います。

参考URL:http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/aut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考になりました

お礼日時:2007/03/09 16:52

出来ますよ。

自賠責も使う予定がなければ再発行も要らずナンバープレートのみ持参すればOKです。確か印鑑だけは必要だったと思いますよ。ナンバーがあれば登録した時の情報は出てきますので不用の場合が多いです。
    • good
    • 4

役所に行って所定の用紙に書き込めば、登録証がなくても廃車できるはずです。


ナンバープレートは返却しなくてはいけないので外して持っていきます、フレームナンバーも記入するので調べて行きましょう。
    • good
    • 0

原付の管轄は市役所(区役所)などであり、対応は地域により結構まちまちです。


ナンバーを取得した役所へ行って相談するのが一番近道かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!