プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトルの通り、お弁当に温かい蕎麦をと考えているのですが。。。
レシピを検索してみましたが、「そば 弁当…」だと「焼きソバ弁当」ばっかりで(・・,)

つゆはポットに入れて、食べる時に茹でた麺にかける…と考えたのですが、大荷物で職場に行く&ポットを持っていないので、それ以外の方法にしたいのです。
それと、茹でた麺を持って行くと、食べる頃には延びて美味しくないと思うのです。

職場に電子レンジとポットのお湯はあります。
変わったお蕎麦ではなく、普通のかけ蕎麦(+トッピング)的なもので、アイディア・アドバイスよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

NO.2です



http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/meisanchi/kou …
凍りそばでした!
ネギは乾燥ネギなどでいかが?

参考URL:http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/meisanchi/kou …
    • good
    • 0

どこだったか、ちょっと情報不足なんですが



小さいわっかを束ねたような
(輪ゴムを7,8本束ねたような)状態の干し蕎麦
を売ってるところがあって、
それは、お吸い物などにいれるだけですぐ食べられる
という状態の麺なのです。

なので、それがあれば、冷めたつゆを
電子レンジなどで温めて、麺を入れれば
いただけますでしょう
    • good
    • 1

それでしたらインスタントのそば汁か、お湯で伸ばすタイプのそば汁を必要分だけ持っていって仕事先のポットのお湯を使うのかいかがでしょうか?


職場のレンジでミルクを暖める機能があれば代用もできるかと思います。

ゆで麺を未開風のまま学校へ持っていってそのままあったかいおつゆを入れて食べたことがあるのですが結構おいしかったですよ。
ちょっと固めにゆでて余熱で伸びないように冷水であら熱を取って水をきり、タッパーなんかに入れてみるのもいいかも。

100均で発泡スチロールのどんぶりが売っていましたよ。
近くに売っている店があると買っておいたらそのまま捨てられるので便利です。
ただ、それでつゆを暖めるとちょっと嫌な予感が…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!