プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(個人青色)前年度(17年)減価償却費の計算で、
パソコン14年3月購入 178288円定額 3年
2ヶ月 8905円償却費
ヌ未償却残高を実際残存10%(17990)より多く金額を(153370)
としていました。
 貸借対照表の方も、期首16013/期末7108  (8905)
と成ってしまっています。
 全て、初期段階の私の、入力ミスから来ているのだと思います・・・
18年今回訂正して、正しい金額(数字)にしたいのですが、
どのように、直せば良いでしょうか?!
 何方か、教えて下さい。
 

A 回答 (1件)

質問の趣旨が良く理解出来ませんが


又未償却残高を実際残存10%(17,990)は期首残高?また(153,370)は償却合計額ですか?
いずれにしても金額的に大した額ではないようですので18年期首に於て
過少計上でしたら雑収入で(修正申告を出すまでもないと思います)、
過大計上だとしたらそのままして18年度の減価償却費を計算して良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!