最速怪談選手権

毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。

ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・
特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。

よく生理前は食べても太らないと言いますが、
その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。
体重が増えても、生理前だからじゃん!
って自分に言い聞かせてるのです。

生理周期も最近短くなってきて
食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと
すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。
なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。
(常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…)

このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。

皆さんは生理前どの位食べていますか?

食欲を抑えるために何かしていますか?

A 回答 (4件)

生理前逆に太ります


私の場合ですが炭水化物まっしぐらです
彼氏に痩せろとお叱りを受けてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理前はやっぱり太りますよねー。

太るというよりむくむというか…

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2007/03/18 20:38

私も生理前は食欲が半端なくすごいです。


質問者様と同じく食欲にいつも負けてしまいます。

生理前は、普通に3食+3時のおやつ+食後のコーヒー、おやつです。
普段は3食だけです。

食欲を抑えるためにしていることは
お腹がすいたら、飴を食べて空腹を紛らわせています。

あまり効果はないような感じですが。
(私が食欲に負けてしまうため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最近飴を最近なめるようにしていますが
チョコなどの固形物がどうしても食べたくて
仕方ないんです。。。

食べたいなら運動しないといけませんよね。
がんばります。

お礼日時:2007/03/18 10:56

私も生理前はかなりの食欲です。


そして、私も生理前は食べても太らないと信じて
欲求に任せ食べていたら人生最大の体重を更新中!!
これではマズイと思い只今生理前の食欲と戦っています!!
とりあえず、食事前に果物とかヨーグルトと食べて、夜は
炭水化物を抜いて頑張っていますがつい、どうしても
甘いものが頭をよぎり、アイスは3/1だけ皿に入れて
全部食べない努力をしています。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いコメントありがとうございます。

皆さん生理前の食欲には悪戦苦闘しているんですね。

早く自分流の対処法考えて、
食欲コントロールしないといけないですよね。

3~5kg痩せたいので頑張ります。

お礼日時:2007/03/17 23:10

こんにちは。



ホルモンの関係で整理前って食欲がます女性って多いみたいですね。私もそうです。ご飯が一膳おおかったり、いつも食べないおやつを食べたり。3、4日くらいです。

女性は太ると整理の間隔が短くなり、血の量も多くなります。子宮に栄養たっぷりだから。

スタイルを考えて食べたほうがいいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

太ると生理の間隔が短くなるんですかー。
それは知りませんでした。。。

気をつけなくては。。。

お礼日時:2007/03/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!