牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、右側の腰が痛かったため近所の婦人科でみていただくと、卵巣嚢腫だと診断されました。良性のものですが7cmほどもあり、手術が必要かもしれないことでした。現在MRIや血液検査などで精密に調べているところなのですが、今後入院や手術が必要になってきた場合、大阪で卵巣嚢腫をみていただく良い病院やおすすめの婦人科があれば、教えて下さい。
ちなみに、私は30歳の未婚ですが、将来的には子供が欲しいと考えています。また、腹腔鏡による手術で跡がなるべく小さければ。。。とも考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



私も去年5cm大のものを摘出しました。
不安でネットで色々調べた結果、腹腔鏡によるものを希望していました。ところが、私の県での評判の病院を探し、手術をお願いする段階になったとき、腹腔鏡は行っていないとのこと。
躊躇しましたが、そちらの病院によると、腹腔鏡でも数箇所にあとは残るし、おへそからカメラを入れるので、おへそが広がると言われました。
それより、小さい傷一箇所での開腹をすすめられました。
そして開腹約3cmの傷で綺麗にやってもらいました。
腹腔鏡を受けてないので、おへその話等実際のことはわかりませんが、病院により、かなり差があるようなので、じっくり探して信頼できる病院に出会えるといいですね。

今不安だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

はじめまして。


5年前に卵巣嚢腫を摘出しました。
卵巣嚢腫を発見したのは10年ほど前で7センチでした。その後、経過観察で半年に一回ほど通院してました。
そして、そのままの状態で最初の妊娠。
その時は緊急帝王切開のため、卵巣嚢腫の摘出はせずそのままでした。
その1年半後の二度目の出産の時に、帝王切開と同時に摘出していただきました。
嚢胞のみの摘出でしたので、その2年後には三人目を出産しました。

私の場合は、腹腔鏡による手術ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気をいただけました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 19:33

昨年、同じ病気で手術をし、腫瘍を摘出した者です。


私も腹腔鏡手術を希望するにあたり、病院を探し周った経験から申し上げます。
腹腔鏡手術は「婦人科内視鏡認定医」のいらっしゃる病院だと設備も整っており、先生の手術実績も良いことで選びました。

添付の一覧表に記載されている首都圏内の病院で手術を受けましたが、術後の経過もよく、傷跡も3センチに満たないくらいの大きさで納得のいくものでした。左10センチの腫瘍を摘出しましたが、病床のみを取っていただいたので将来、妊娠、出産も問題ないと主治医に言われています。いい先生にお目にかかれるといいですね。

少しでも参考になれば幸いに存じます。
病気と診断され、お辛いことでしょう。お気持ちお察しします。
どうぞ今は安静に、手術が成功されることをお祈りいたします。

参考URL:http://square.umin.ac.jp/jsgoe/docs/ninteii.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料を参考にさせて頂いて、慎重に病院を選びたいと思います。お心遣い本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!